人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

大阪国際女子マラソン

日曜行われた女子マラソン
テレビで1時間程見てから,チャリで天満橋付近で観戦
それから大阪城へ移動
チャリでも大変なのに・・・・・・・・・。
多分チャリで走ったとしてもトップランナーには負けるかも??
一度チャレンジしたい気分に成りましが・・・・・。

渋井選手が復活優勝。応援してたので良かったです。
天満橋付近でトップランナー達を撮ろうと思ってたのですが
集団で一瞬なので上手く撮れなかったです。

一般参加の選手、大阪城公園で
大阪国際女子マラソン_e0051620_1916874.jpg


目の不自由な選手も
大阪国際女子マラソン_e0051620_19162728.jpg


大阪国際女子マラソン_e0051620_19164487.jpg


大阪国際女子マラソン_e0051620_1917381.jpg


帰りOBPのビルで
大阪国際女子マラソン_e0051620_19171723.jpg


by hirosi906 | 2009-01-28 19:51 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(15)
Tracked from 関西ウォーカー自遊人 T.. at 2009-01-28 21:46
タイトル : 2009 大阪国際女子マラソン
2009大阪国際女子マラソン 優勝者  NO,31 渋井陽子選手  御堂筋・今橋にて    午前中 小雪舞う 寒ぶ~~ぃ日でしたが、御堂筋通過するころには 晴れ♪ ... more
Commented by namazu_5757 at 2009-01-28 20:13
写真!さすがうまいなーと思いました。
渋井選手のゴール直後の元気さにビックリでした。
こんな元気な人が今の日本に必要ですね。遼君もいいですね〜
変なコメントですみません。
Commented by trial05 at 2009-01-28 21:44
テレビで1時間程見てから行ったの? 近くてエエなぁ~。^^
始めて観戦しましたが、トップ集団の速いこと速い事!
チャリでチャレンジしたい? ムっふふふふ・・・それを私が撮影します♪^^
1、2枚目、感動します! 最後まで見送った私でした。寒ぶーーー
Commented by trial05 at 2009-01-28 21:47
トラバさせて戴きましたっ。大阪国際イベントですからね~♪  (^^)/
hiroshiさんも、 ど~~ぞ!
Commented by farfarsideK at 2009-01-29 10:00
1まいめのフォトは凄く同感が上手く描写されていて素敵ですね。この様な撮り方もっと出来たらいいのにとよく思いますが、なかなか上手くできません。モノクロで撮る人間模様って素敵ですね。
Commented by higemasa1950 at 2009-01-29 13:46
チャリでフルマラソンの距離を走るのも結構しんどいものがありますよ
震災の時は自宅から神戸まで片道約20kmを通っていた時期もありましたが
真冬でも会社に着いたら汗だくでした^^

マラソンのトップクラスは想像以上に速いですね(^^♪
Commented by bubblegeneration at 2009-01-29 22:03
走っている人を撮るのは難しいですよね。
シャッタースピードをあげたら時間が止まったような写真になるし
遅くしたらブレやすいし・・・・。
三枚目のランナーの影が好きです(^-^)
Commented by hirosi906 at 2009-01-30 20:52
>namazuさんへ
大阪城に居たので、渋井選手のゴールは解りませんでした。
誰が優勝したのかも解らず、ラジオ聞いてた人に教えられました。
あれだけの距離を走ったのに、余裕が在るなんて凄いですね。
寮君、あんな息子がほしいです・・・。
Commented by max11puu at 2009-01-30 20:53
こんばんは。
渋井さんは見事に復活です。口では簡単に言えても、現実は
本当にむすかしいことなんだと思います。精神力に拍手です。
女子マラソンは、大阪にとっても良いイベントだと思います。
Commented by hirosi906 at 2009-01-30 20:58
>trialさんへ
トラバありがとうございます。
1枚目は適当に何枚も撮ってました。中々上手くはいかないですが、
数をこなすことですね。何枚かに一枚くらいは、なんとか撮れます。
良い出来では無いですが、撮った中の一枚です。
Commented by hirosi906 at 2009-01-30 21:05
> farfarsideKさんへ
1枚目、たまにやるんですけど、中々上手くは撮れません。
今回も何枚も撮った一枚です。
慣れれば何とか撮れるようになると思います。
Commented by hirosi906 at 2009-01-30 21:10
>髭正さんへ
やはりチャリデも40Kmも走るのはしんどいですよね。
私はそんな長い距離走った事は無いので解りません。
トップ選手は速いですね。良くあの速さで走れるもんだと感心します。
Commented by hirosi906 at 2009-01-30 21:14
>bubblegenerationさんへ
そうですね、シャッター速度優先で撮ったと思うんですが、適当です。
選手ちょっとぶれてますね。難しいです。
見てて選手の影とても綺麗なので、影だけ狙いました。
Commented by hirosi906 at 2009-01-30 21:19
>puuさんへ
渋井選手復活うれしい。長いこと勝てなかったの苦しかったでしょうね。
私たちには創造出来ないくらい葛藤が在ったのでしょうね。
世界選手権頑張って貰いたいです。
大阪で生で見れるなんて幸せです。
Commented by hurry69 at 2009-02-01 17:31
TV観戦の途中から観に行ける環境がちょっと羨ましいですね。
1枚目を見るとチャリでも追いつけなさそうなスピードを感じます。
選手の影、木々の影、ビルの映り込みを見ていると厳しい冬のひと時の暖かな優しさを感じました。
Commented by hirosi906 at 2009-02-01 22:51
>hurry69さんへ
ほんとに良い所に住んでます。大阪城までチャリで10分で行けますから。
1枚目の方のスピードでは十分について行けると思いますが・・・。
この日朝、時折雪が降る寒い日でしたが、昼からは日も照って寒さも
少しはましでしたが、選手にはどうだったのでしょうね・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 祠のある町・空掘      神戸高架下散歩 >>