人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 16日

大阪城公園寸景

大阪城公園も、そろそろ紅葉も始まりだしましたがが、
何処で撮ったか解らないような写真達。

10匹位猫の居る所発見、
人なつこい猫も沢山居て寄ってきます。
座ってたら、ひざに乗ってくる猫も。
毎日餌をやりにくる人が居る様です。
餌をやらなければ、生きて行くには難しいかも知れません。
もっと増えれば問題に成るかも知れませんが・・・・・。
元気で生き抜いて貰いたい気がします。


大阪城公園寸景_e0051620_192692.jpg


大阪城公園寸景_e0051620_1923549.jpg


大阪城公園寸景_e0051620_193363.jpg


ノーファインダーで
大阪城公園寸景_e0051620_1932869.jpg


大阪城公園寸景_e0051620_1935322.jpg


by hirosi906 | 2008-11-16 19:52 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
Commented by bubblegeneration at 2008-11-16 20:16
大阪城公園ってこんなに閑静な場所なんですか?
3枚目がすごく印象的です・・・。
5枚目もノーファインダーでしょうか?猫の好奇心が
目に浮かんでいるようですね~(^-^)
Commented by chinpike at 2008-11-16 22:35
なんでしょう、たくましさというかしたたかさというか
野良の特徴が非常に良く捉えられていますね。
寒く厳しい季節がやってきます。
たくましくしたたかに生き抜いてほしいです。
Commented by biwahama at 2008-11-16 23:14
大阪城公園も久しく行っておりません。紅葉 色づいてきましたか。
3枚目の自転車の写真 hirosiさんらしい撮り方で 味がありますね~。
猫ちゃん ひざに乗ってくるなんて よほど人馴れしているんでしょうね。
猫ちゃん どアップですね(^^)
Commented by hurry69 at 2008-11-16 23:32
きっと野良猫も人に甘える術を熟知していてしたたかに生き抜いていくのだと思います。
しかしこの眼に映る人の姿ってどんな風に見えているのか興味ありますね。
3枚目のショットがやはり心に強く残ってしまいます。
ちょっとした光と影を上手に印象深く撮られてますね。

Commented by max11puu at 2008-11-17 17:11
こんにちは。一灯ライティングの太陽光がフォトジェニックです。

これからはブルーシートのおじさん達も寒くて大変ですが、
猫ちゃん達にも厳しい季節です。普通の町内でたくさんの
猫を呼び集めるのはご近所迷惑ですが、広い広い公園なら
餌やりを趣味にしている人の存在はええのではないかと
思ったりします。
Commented by hirok41 at 2008-11-18 15:02
見物人で賑わっている所ばかりを思いましたが、こんなにひっそりとした所もあるのですね。
猫軍団、町中と違ってお城の中では食べ物を探す場所がない様に思いますが、
それでも生きていけるのは逞しいですね。
2匹の猫、反転してとても面白いです。
Commented by hirosi906 at 2008-11-18 21:33
> bubblegenerationさんへ
天守閣辺りは人でいっぱいなんですが、下の公園の中はほんとに静か
な所が沢山あります。
3枚目は、綺麗な木漏れ日、人が通るの待って撮ってました。
猫は、近づく猫、覗きにくかったので、ノーファインダーで撮りました。
Commented by hirosi906 at 2008-11-18 21:37
>chinpikeさんへ
此処の猫、人なつこ逃げません。近寄ってくる猫、適当に何枚も撮ったも
のです。没写真が多かったです。
餌を沢山もらってるみたいなので、生きていけると思いますが??
風邪をひいてる猫は居ましたが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-11-18 21:41
>biwahamaさんへ
大阪公園って、京都や滋賀に比べたら、城が在るだけで、そんなに魅力
在る公園では無いです。緑の少ない大阪に貴重ですけど・・・。
3枚目、路面の光が気に入って、待って撮りました。
猫は膝に乗って来て可愛かったです。
Commented by hirosi906 at 2008-11-18 22:12
>hurry69 さんへ
餌を毎日貰ってるんで、人慣れしてるんでしょうね。
いっぺん猫に成って、見てみたい気もします。人も見分けられてるんでし
ょうね。案外人間の視覚と変わらないかも・・・?
3枚目、夕方だったんですけど、木漏れ日印象的でした。
Commented by hirosi906 at 2008-11-18 22:23
>puuさんへ
大阪城のブルーシートは、かなり撤去されて無くなりました。
広い公園なので、今は良いかも知れませんが、猫が増えると問題も
起こってくるんじゃないかと心配します。保険所に云う人も居るんじゃ
無いかと危惧します・・・。


Commented by hirosi906 at 2008-11-18 22:28
>hirokさんへ
観光バスが何台もやってくるんですが、ちょっとはずれたらひっそりして
る所も多いです。
猫は、ノーファインダーなので、適当にシャッター切って、後で液晶みて
確認してました。思うようには、いかないですが・・・。
Commented by trial05 at 2008-11-18 23:11
こんばんは~。 明日は用事で大阪城公園へ。^^ 
紅葉してるかな~~。
にしても静かな時間帯だったのですね~。^^
白猫ちゃん、この子、見た事あるような・・・。
猫ちゃんのノーファインダー、セイカイでぇ~す。
Commented by biwakokayo4 at 2008-11-19 09:56
2,3枚目の影の写真、いいですね。
好きです。
ネコちゃんたちは人が来ると餌をくれるかもと思うのでしょうね。
白い猫は「食べるもの頂戴」と言っているようです。
Commented by hirosi906 at 2008-11-19 22:20
>trialさんへ
大阪城公園もだいぶ紅葉して、綺麗だと思います。
写真待ってまーす(^^)
猫の目線で撮るには、これしか無かったです。

Commented by hirosi906 at 2008-11-19 22:26
>kayoさんへ
夕方近くに成ると、斜光が綺麗でした。
人が毎日餌をやってると、反射的に餌をもらえると思うんでしょうね。
この日は、もう餌を貰った後だったです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 真如堂の紅葉      大阪駅(環状線シリーズ) >>