人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

淀川寸景

今日6月1日は写真の日
大阪の写真ギャラリーでは 大阪写真月間として写真家150人の一坪展や
プロの写真家の展示が行われてます。
今日。ギャラリー千・スペース  ギャラリーアルテスパーツィオ
ビジュアルアーツギャラリーを見て回ってきました。

大阪で一度に、アマチュアやプロの写真家の写真をじかに見れるのは
とても刺激になります。

ギャラリーアルテスパーツィオを運営されてるのは、
エキサイトブロガーのnamazu さんです。
ここでは、斬新的なプロの写真が展示されてます。
大阪写真月間


6月14日(土)からはこのギャラリーで『ブログの友達・2008』が開かれ
私も、モノクロデジで参加します。
ギャラリーアルテスパーツィオ


淀川・城北大橋からのワンドの眺め上2点
淀川寸景_e0051620_19101583.jpg


淀川寸景_e0051620_19104575.jpg


淀川寸景_e0051620_1911279.jpg


淀川寸景_e0051620_19111721.jpg


by hirosi906 | 2008-06-01 19:40 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(12)
Commented by tomo at 2008-06-01 21:32 x
スケールのある写真たちですね!!!
Commented by masa1950k at 2008-06-02 19:10
一坪展は去年行きました
知り合いが出展していたので、今年も出展しているので行かなくっちゃと思っていたところです
一気に様々な作風が見れるので楽しいですが、難解なものも多いですね^^
Commented by max11puu at 2008-06-02 21:23
天橋立と言うか、博多の海の中道と言うべきか、淀川にこんな所が
あるなんて知りませんでした。良いロケーションです。
写真界が活発になるのは嬉しいことです。愛好者が増えることによ
り機材も発展し、良い写真に出会える機会も増えることになります。
Commented by trial05 at 2008-06-02 23:16
こんばんは。
6月1日って、写真の日だったんですか、、、 知らなかった・・・(-。-)
写真展、アチコチで盛んですね~。 ギャラリーも増えたし~。
近場の城北大橋からのワンドの眺め! 自然がテンコ盛りじゃないですか!!
モノクロームの2、3,4、好っきやわぁ~~。 大阪じゃない見たい。^^
Commented by biwakokayo4 at 2008-06-03 12:17
淀川・城北大橋からのワンドの眺め・・・で
ワンドと言う言葉が理解できたようです。
上のビル街がなかったら大阪とはわかりません。
3枚目の水が不思議な感じ。
Commented by hirosi906 at 2008-06-03 19:33
>tomoさんへ
城北大橋は地上からかなり高く、ここからの眺めはとても雄大です。
とっても気持ちよく爽快な気分にも成ってきます。

Commented by hirosi906 at 2008-06-03 19:40
>髭正さんへ
ほんとに色んな人の写真が並べられ、普通の写真展より面白い様に
思いますが、確かに難解な写真も多いですね。
是非。アルテスパーツィオにも行ってください。
Commented by hirosi906 at 2008-06-03 19:44
>puuさんへ
ここは知らないんですね、菖蒲で有名な城北公園の近くです。
ここからの眺めは最高です。
若い人達も意欲的で多数参加されてるようです。
写真も多彩で、ほんとに面白い企画です。
Commented by hirosi906 at 2008-06-03 19:50
>trialさんへ
この日が何で写真の日かは知りません・・・。
写真展是非行ってみてください。面白いです。
trialさんは城北大橋、車では何回も通ってると思うんですが、車では
この景色あまり見れないですね。
モノクロの写真は、これだけでは誰も大阪とは思えないですね。
Commented by hirosi906 at 2008-06-03 19:58
>kayoさんへ
ワンド、本流から離れて左の様に池みたいに成った所なんですが、
上からじゃないと解りにくいですね。
3枚目は、雨の水がここだけ流れてたんですが、私もなんか不思議な
感じがしました。
大阪ではない感じが好きでいつも自転車で走り回ってます。


Commented by biwahama at 2008-06-04 21:39
大阪写真ギャラリー周り 行かれたんですね。良い刺激を受けるでしょうね。
私も行きたいけれど 今週は無理かな~。
namazuさんの写真展は行きますよ。多分15日になるかと思います。
21日に行けば 両方見られるのになぁ・・・。
モノクロの3枚の淀川 いい感じ~。
Commented by hirosi906 at 2008-06-06 22:36
>biwahamaさんへ
そうなんです。namazuさんところで長いことしゃべってました。
変わった写真だったので面白かったです。
私のクラブ展は無理してこなくても良いです。
私も14日、15日両方namazu さん所に行く予定です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 前衛舞踏      下町模様 >>