人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 07日

五月晴

四日の日、高槻市芥川に沢山の、こいのぼりを見てきました。
この日は、真夏のような暑さ、気温28度位あった様な?
日向にじっと居られない暑さ・・・・・。
今からこんなんじゃ、真夏はどうなるんだろうと思ってしまいましたが・・・・。

子供達は、川に入って水遊びを
とても気持ち良さそう
子供はやはり自然が一番!!


五月晴_e0051620_19382790.jpg


五月晴_e0051620_19391021.jpg


五月晴_e0051620_19393654.jpg


五月晴_e0051620_19401825.jpg


by hirosi906 | 2008-05-07 19:56 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
Commented by max11puu at 2008-05-07 21:48
うまい具合に適当な風があって、鯉が空で泳いでいます。
川に入ってばしゃばしゃと、子供さんたちは元気ですね。
楽しいだろうなぁ~。安全に遊べそうな川で、情操教育には
効果満点です。
Commented by hirok41 at 2008-05-08 11:36
芥川でも沢山の鯉が泳ぎだしたのですか、大空で泳ぐ鯉見ていても気持ちが良かったでしょうね。
2枚目、とても、良い瞬間をスナップされましたね。指を指しているのはお姉ちゃんかな!
川遊びをしている子供達も気持ちが良さそうですね。
5月と言うのに各地で真夏日が始まりましたね。また、あの猛暑日がやってくると思うと今から思いやられます。
お互い、暑さ対策をして出掛けましょう!
Commented by masa1950k at 2008-05-09 15:54
二枚目の影だけで鯉のぼりを表現するとは・・・
お見事です!!!

3枚目のハダカの子供は、ひょっとしたらスッポンポン?
これもなかなか撮れないショットです(^^♪
Commented by hirosi906 at 2008-05-09 20:26
>puuさんへ
この日は暑かったのですが、少々風が在って、こいのぼりも風に揺れて
気持ち良さそうでした。
川遊びは子供にとっては一番の遊びではないかと思います。
私も、よく川遊びをしました。楽しい思い出です。
Commented by hirosi906 at 2008-05-09 20:34
>hirokさんへ
ほんとに沢山のこいのぼりが泳いでました。
地面に、こいのぼりの影が沢山在って面白いなあと思って、色々撮って
いたんですが、良い人が入らなくて難しかったですが・・・。
この日、とても暑く途中で撮るのやめて陰で休んでました。
真夏は思いやられます。
Commented by hirosi906 at 2008-05-09 20:47
>髭正んへ
こいのぼりの影をなんとか上手く利用出来ないか、色々撮った一枚なの
ですが、もちょっと前に行けば良かったと思ってますが・・・。
そうなんです、すっぽんぽんです。
この日は、裸でも寒くなく気持ち良かったんではないかと思います。
Commented by tad64 at 2008-05-11 15:09
ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんでした。こんな鯉のぼりを一度は撮ってみたいですね。
私も2枚目の写真がとても気に入りましたです!本当に良い瞬間を捉えられましたね。
鯉のぼりも陰がとても上手く生かされた良い作品だと思いました。
Commented by biwakokayo4 at 2008-05-11 17:36
3枚目の子供の後姿、かわいいな。
子供にとっては暑い日も楽しいですね。
鯉のぼりこれだけあると絵になります。
Commented by hirosi906 at 2008-05-11 22:16
>tadさんへ
そんなこと気にしないでください。
こんな沢山の鯉のぼり本当に圧巻です。
京都では、こんな鯉のぼり上がってる所は聞きませんね。
鴨川の上でも泳いだら素敵だと思うんですが・・・。
地面の鯉のぼりの影、一杯でこれを撮りたいと思って撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2008-05-11 22:21
>kayoさんへ
こんな所で遊ぶ子供、ほんとに無邪気でかわいいです。
子どもにとって、やはり自然の中で遊ぶことは大事だと思います。
こいのぼりが無かったらやはり写真としては寂しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 淀川の休日      万部おねり・大念仏寺にて >>