人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 01日

川面

今日から、9月朝晩はちょっと涼しく成って来ました。
蝉の声もなくなり、コオロギの泣く声が秋を感じさせてくれます。
まだまだ日中は暑いのですが写真を撮るには良い季節に成って来ました。
これからどんどん写真を撮りたいと思うこの頃です。

下の写真は、淀川本流では無く手前に水路みたいなのが有ってここで撮りました。
川面_e0051620_19553563.jpg



川面_e0051620_19565217.jpg


  8月13日 EOS7 EF28-105mm プレスト400

by hirosi906 | 2005-09-01 20:12 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(14)
Commented by biwakokayo4 at 2005-09-01 22:15
琵琶湖にもこの菱の形の水草がありますよ。
空の青が映った水面になるときれいでしょう。
モノクロでも色を自分勝手に入れてますね。(笑)
コメント参考になりました。ありがとうございました。
Commented by sakoyan4 at 2005-09-01 23:36
今日の夕方、陽が落ちるのが急に早くなったと実感しました。
9月になったのを猛烈に実感なのです。
撮影時の汗が少しは減りますね(笑)
Commented by trial05 at 2005-09-02 19:28
川面のモノクロって、難しいと思ってましたが、繊細に撮られましたね。
ホント、あれほどガジャガジャ鳴いて居たセミも、いつの間にか聞こえない。
秋なんですね~~。
Commented by nagiwo at 2005-09-02 21:14
セミの声がうるさいくらいだったのに、いつのまにかもう秋の虫の声が
していますね。

本流前の水路のような場所とのことですが、私の知っている淀川の
イメージを覆すような、しっとりとした情感あふれる素敵な写真ですね。
水面に写りこんでいる影もきれいだなぁと思いました。
Commented by happy_riko at 2005-09-03 13:17
ホンと、こちらも日中は、残暑が厳しいですよ
朝晩は涼しくていいですけど
この水面のモノクロがいいですね~
こっちで色々、色の想像をしてしまいますね
2枚目にとっても魅かれますよ
綺麗な場所なのでしょうね…
Commented by hirosi906 at 2005-09-03 21:25
>kayoさんへ
この日は曇ってたので水面は余り綺麗ではなかったのですが、
波一つない綺麗な水面と、水草に惹かれて撮りました。
Commented by hirosi906 at 2005-09-03 21:28
>さこやんへ
夏の日中に出かけるのがおっくうでしたが、これからいろんなところに出かけて撮りたいと思っています。
Commented by hirosi906 at 2005-09-03 21:40
>trialさんへ
川面が静かで流れがなく綺麗でした。
蝉の声は、夏と言う感じで嫌いではないのですけど、
清らかな、虫の声は良いですね。
Commented by hirosi906 at 2005-09-03 21:45
>ナギヨさんへ
虫の声を聞くと秋になったんだと感じさせてくれますね。
淀川を知っているんですね。淀川は大河ですが、回りのほとりは
色んな顔が有って好きな場所なんです。

Commented by hirosi906 at 2005-09-03 21:52
>rikoさんへ
部分的には綺麗なんですが・・・出来るだけ綺麗な所を選んで
撮りました。なんせ大阪ですから(笑)部分的には静かで良いとこ
です。
Commented at 2005-09-03 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micho7 at 2005-09-03 23:18
彼岸花やコスモスなど、秋は撮りたい花がいっぱいですね!
モノクロだと懐かしい感じがします。
Commented by hirosi906 at 2005-09-04 17:27
>鍵さんへ
指摘ありがとうございます。気がつきませんでした。
相変わらず精力的ですね。良い季節になってくるので
どんどん撮影会をしましょう。
Commented by hirosi906 at 2005-09-04 17:40
>michoさんへ
飛鳥へ、案山子祭りや彼岸花を撮りに行く予定をしています。
奈良や京都はこれからとても良い季節ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 淀川寸景      ランナー >>