人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

洋館の町

今日、月一回の写真クラブの撮影会で神戸へ
朝、洋館が在る北野町へ
この辺は、震災前と比べて大分寂れた様に思う・・・・。
公開されなく成った洋館が野ざらしに成ってたり・・・。
風見鶏の館の前の広場で、以前見た事が或る綱渡りもやってました。
2時間ほど撮って、南京町へ行って昼食に。



洋館の町_e0051620_1955416.jpg


洋館の町_e0051620_1962748.jpg


洋館の町_e0051620_1972572.jpg


洋館の町_e0051620_1981869.jpg


洋館の町_e0051620_199119.jpg


by hirosi906 | 2008-02-17 19:21 | 神戸 | Trackback | Comments(10)
Commented by biwahama at 2008-02-17 21:12
綱渡り懐かしい。そういえばまだ更新していないから残してあるかも。
たしか2年前の冬、クリスマスでしたよね。傘を持っての綱渡りでした。
あれから2年・・・。早いですね。
神戸北野が懐かしいです。野ざらしの洋館 寂しそうですね。
Commented by max11puu at 2008-02-18 15:21
こんにちは。
荒れ果てた建物がそのままだと勿体ないような気もします。
道も狭くて坂の町なので、建築コストは大変かなと。
華美な洋館建ての町とは違った光景を写真で拝見できました。
Commented by biwakokayo4 at 2008-02-19 18:35
1枚目、銅像のように見えましたが綱渡りですね。
以前の写真を思い出しました。
この寒い時期、手足が冷えて綱渡りも大変そう。
放置された洋館は幽霊屋敷のようですね。
Commented by hirosi906 at 2008-02-19 19:53
>biwahamaさんへ
あの時見た綱渡り、一緒の人かも知れませんね??
あれから2年以上も経ってしまいました。早いような・・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-02-19 19:56
>puuさんへ
荒れ果てた洋館、何かに利用出来ないか・・・・。
惜しい様な気がしますが、維持するのも大変なんでしょうね・・・??
Commented by hirosi906 at 2008-02-19 19:59
>kayoさんへ
綱渡りの人なんです。この日は風もあり、とても寒かったのですが、この
人にとっては余関係ない様で頑張ってました。
放置された洋館、ほんとに幽霊屋敷みたいです。
中に入ってみたかったですけど・・・・。
Commented by masa1950k at 2008-02-19 20:55
風見鶏の館の前で綱渡り?
見たこと無いなぁ~
といってもほんの数回しか行ったことがないので・・・(汗)

荒れ果てた洋館、見たくないですねー
修理、再建する資金の目処が立たないのでしょうね
残念なことです(^^;


Commented at 2008-02-21 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2008-02-22 19:34
>髭正さんへ
二年前ほど行ったときも、ここで綱渡りやってましたから,ちょくちょくここ
で綱渡りやってるんだと思うのですが・・・・。
放置された洋館,綺麗にしても維持が大変なんでしょうね・・・。
何かに使って欲しいですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-02-22 19:36
>鍵さんへ
どちらかと言えば日曜日が良いですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 港神戸      レトロな町 >>