人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

祭りの日

今日は御堂筋パレードの日
中之島写真展の手伝いもしながら
ちょこっとパレードをに参加してるだんじりを撮りました。
このだんじりは江戸時代に作られたものらしいです。
大阪の福島区海老江からの参加のだんじりだそうです。
パレードに参加する前撮らして貰いました。

祭りの日_e0051620_20192719.jpg


祭りの日_e0051620_20232277.jpg


祭りの日_e0051620_20235732.jpg


    10月14日(日) 



祭りの日_e0051620_20242799.jpg


by hirosi906 | 2007-10-14 20:40 | 祭り | Trackback | Comments(11)
Commented by trial05 at 2007-10-14 21:49
今日、行ってきましたよ~!hirosiさんの写真、同じく撮ったよぉ~!^^
その後、地下工事現場会場で行われていた、ダンスサーカスも見てきたよ~。
トラはハイヒールだったので、大きな長靴とヘルメットを着用させられた!
素晴らしい地下のステージでした!
Commented by tad64 at 2007-10-16 11:10
御堂筋パレードにもだんじりが出るんですね。大津祭りには行かれなかったのですか。
3枚ともとても良い表情が捉えられていますね。見ていてこちらまで気持ちが和んできますよ!
Commented by tad64 at 2007-10-16 11:14
横レスでごめん!
トラさん、ピンヒールで地下工事現場に入ったらさぞ絵になっただろうに、
残念でしたね!
でもトラさんの「長靴&ヘルメット」姿も見てみたいですよ~♪
Commented by biwakokayo4 at 2007-10-16 20:45
1枚目の方はマイカーって言う感じですね。
いい顔されています。
写真展の写真、自然の中でいい感じに溶け込んでいますね。
Commented by hirosi906 at 2007-10-16 21:32
>trialさんへ
私の写真撮ってどうするの(笑)
今日昼から写真展の会場に結構居てたんですが・・・。
会ってるかも知れないですね??
トラさんのハイヒール姿と、長靴、ヘルメット姿撮りたかったです。残念(笑)
私は地下に行けなかったです。トラさんの地下で撮った写真見せて
ください。
Commented by hirosi906 at 2007-10-16 21:43
>tadさんへ
パレードには、色んなパレードが在って毎年だんじりも参加してま
す。出番前のリラックスしてる所ちょっと撮らしてもらいました。

私も、トラさんの長靴、ヘルメット姿見て撮りたかったです。
Commented by hirosi906 at 2007-10-16 22:12
>kayoさんへ
出番前の一齣、撮らしてもらったら、ほんと良い顔してくれまし
た。ちょっと照れてるのかも知れませんが・・・?
こんな、中之島公園の水辺での展覧会、室内と全く違った開放感
とても面白かったです。
Commented by Cari at 2007-10-21 14:45 x
こんにちは。

写真展では甥っ子とご一緒させていただき
ありがとうございます。

神輿の写真素敵ですね。
生きてますね・・・。

団扇に襷、タオル・・・
現場にいたときに気がつかなかったのですが
差し色にビビッドカラーのピンクを使われていて
とても現代的なスパイスを加えられていることに
気づきました。

女の子も神輿に乗るとおしゃっていましたが
表現の仕方が変わってきているのですね・・・。
Commented at 2007-10-22 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2007-10-22 22:44
>cariさんへ
こちらこそありがとうございます。
だんじりの方は皆、リラックスしてにこやかで良い人ばかりで撮り
やすかったです。出発前だったので余裕が在ったんだと思いますが
昔は男の世界だったのでしょうが時代の流れですね。女性も強く成
りましたから・・・。
私も撮ってる時はそんなに気が付かなかったですが、写真見ると
ほんとに華やかなピンクですね。
ギャル神輿等も在りますから時代も変わりました。
Commented by hirosi906 at 2007-10-22 22:48
>鍵さんへ
ありがとうございます。出展してる人を見ると一度会った方が居る
ので吃驚しました。今月は行けないかも知れませんが、何時か行き
たいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 前衛の踊り      棚田の秋2 >>