人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 08日

満開の桜・大和郡山

今日は朝から快晴、せっかくの桜満開な時期なので、
奈良の大和郡山に出かけました。
金魚で有名な町でもありますが、城跡には沢山の桜
桜祭りも行われかなりの人でした・・・。


満開の桜・大和郡山_e0051620_19431164.jpg


満開の桜・大和郡山_e0051620_19433924.jpg


満開の桜・大和郡山_e0051620_19435977.jpg


満開の桜・大和郡山_e0051620_19441683.jpg


満開の桜・大和郡山_e0051620_19443192.jpg


満開の桜・大和郡山_e0051620_19445717.jpg


   4月8日(日)  KissDN

by hirosi906 | 2007-04-08 20:08 | 奈良 | Trackback | Comments(16)
Commented by chinpike at 2007-04-08 20:14
桜じゃないですけど、5枚目のhirosiさんらしい
モノクロが好きです。
大和郡山の桜はなかなか渋いですね。hirosiさんが撮ったからかな。(笑)
今日は花見をしましたが、一枚も写真は撮りませんでした。
Commented by chii-photolife at 2007-04-09 00:07
こんばんは。
華やかさと渋さと・・・。
桜がある風景は、日本らしさを感じて、無条件に嬉しくなりますが、遠景で撮るのは、なかなかバランスが難しいなぁと感じます。
5枚目も桜の木ですか?どうしちゃったんでしょう?
ちなみに、職場の近くで桜まつりがありましたが、すっかり葉桜まつりでした(笑)
Commented by max11puu at 2007-04-09 20:36
大和郡山のお城の桜は良いと前から聞いていたのですが、まだ
この時期に行ったことがありません。良い雰囲気ですね。この写真
を参考にして来年は是非とも行ってみたいと思います。
Commented by hirotons at 2007-04-09 23:01
すごいなー!
1~4枚目あたり、まるで桜が爆発してあふれ出しているように見えます。
それくらい満開だったということですよねー。(●^o^●)

Commented by nagiwo at 2007-04-09 23:54
石垣をふっくら包むように桜が咲いているんですね。
春の包容力だなぁ^^
一番下の写真も好きです。
あの方、どんな絵にどんな色を乗せているんだろう。
Commented by hirosi906 at 2007-04-10 21:35
>chinpikeさんへ
この切られた樹、枝が伸びて俺も見てくれって言ってる様でした。
渋いのは場所のせいですかね・・・。
写真は別にして、ゆっくり桜を楽しむのが良いですね。
Commented by hirosi906 at 2007-04-10 22:12
>chii-photolifeさんへ
やはり日本人にとって桜は想い深い花ですね。
桜の写真は良い写真が多く撮られてるので、ありふれた写真になる
ので難しいですね。写真はともかく、良い桜を楽しめたので良かっ
たです。
5枚目は桜では無いと思います。堀の中の樹みたいで切られたんで
しょうね?
Commented by hirosi906 at 2007-04-10 22:16
>puuさんへ
私も初めて行ったんですけど、市民パレードなんかも在って華やか
でいとも多かったんですけど、石垣の周りの桜は見事でした。
この時期何処へ行こうか迷いますね。
Commented by hirosi906 at 2007-04-10 22:23
>hirotonsさんへ
石垣から溢れ出る様な桜の花、この日は丁度満開のようで見事でした。満開の桜は凄いですね。
Commented by hirosi906 at 2007-04-10 22:30
>ナギヲさんへ
石垣を取り巻く様に咲く桜はほんとに見事でした。
絵を書く人って良いですね、じっくり好きな場所で思いを巡らせ
色を重ねて、イメージの絵にしていく姿は、羨ましくも在ります。
Commented by grmay5 at 2007-04-10 22:34
石垣の城壁の上にはお城はなく、桜というのも変わっていて面白いですね。
今後は山口からお邪魔します。
Commented by trial05 at 2007-04-11 19:14
こんばんは~。大和郡山、桜名所らしいが、見てなぁ~~ぃ!
雰囲気良好なんですね~。来年こそ・・・ (^^)

モノクロの1、3、味わいあるなぁ~~、やっぱりモノクロの hirosiさんダぁ~♪
Commented by hurry69 at 2007-04-11 19:46
最後のモノクロがいいですね。
絵でも描かれてるんでしょうか・・・それをこっそり(?)撮るhirosiさんをこっそり撮ってみたい。

桜は日本人なら誰でも好きな花でしょう。
撮影するよりゆっくり楽しみたいと思う今日この頃です。
でもまだまだ撮ってます(笑)
Commented by hirosi906 at 2007-04-12 21:28
> grmay5さんへ
神社とか建物は少し在ったと思いますが、天守閣は在りません。
いつの時代か焼けたんでしょうね。
もう沖縄の写真見れなくて残念ですが、山口の写真も楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2007-04-12 21:37
>trialさんへ
桜は良い所がいっぱい在って何処で見るか悩みますね。
私もまた来年は違う桜を見たいと思ってますが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-04-12 21:47
>hurry69さんへ
桜の絵を描いてる姿に羨ましくて、こっそり撮ってました。
怪しげな格好で撮ってるので困りますね(笑)
桜は日本人にとって無くてはならない花ですね。
撮ってばかりで、もうちょっとのんびり楽しみたかったですね。
でも良い桜を見れてよかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 下町模様・空堀の町      背割堤の桜 >>