人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 28日

喪失

大阪・梅田の都会の中で、華やかさとかけ離れた物を撮ってました・・・。
どんどん進化して成長する都市、取り残される裏側
その両方に惹かれて撮る私・・・・。


喪失_e0051620_20573335.jpg


喪失_e0051620_2058267.jpg


喪失_e0051620_210184.jpg


  1月 梅田にて EOS7 EF28-105mm プレスト400 

by hirosi906 | 2007-02-28 21:31 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
Commented by biwakokayo4 at 2007-02-28 22:49
1枚目、荒れ放題ですね。
誰も住んでいなさそうなのに
チラシがいっぱい・・・・。
ゴミ箱みたいになっていますね。
3枚目は白線が十字架みたいです。
Commented by trial05 at 2007-02-28 23:20
こんばんは~。梅田の変わりようは、アッと言う間ですね。
華やかなビルも好きだけど、時代と共に失われつつある怪しくも優しい風景も大好きです。
やっぱり、モノクロがベターですね♪
3枚ともお気に入りですが、最後のひび割れと缶?が哀愁あるわぁ~!
Commented by masa1950k at 2007-03-01 09:09
周りが華やかであればあるほど、そのかけ離れたものが気になりますね
華やかのものとそうでないものが混在する都会、今の社会を映し出しているような気がします。
Commented by nezumineko at 2007-03-01 23:10 x
2枚目の配管、面白いです。
都会の華やかさを鮮やかに撮りたいと思っても、裏側ばかり気になる私です。
Commented by chii-photolife at 2007-03-01 23:34
こんばんは。
「廃墟写真」の写真集などもありますし、失われてしまった場所というのもなぜか心が揺さぶられますね。
ここにいたるまでの華やかだったり、人の営みがあった頃の様子に思いを馳せてしまいます。
なんとな~く、人の心のなかを表しているような気もしますね。
華やかな面と、荒涼とした面と。
Commented by hirotons at 2007-03-01 23:40
このジャンルのお写真、僕は非常に好みです。
うーむ、こういう撮り方もあるのか・・・φ(..)メモメモ
特に3枚目が一番好みです。φ(..)メモメモ
Commented by hirosi906 at 2007-03-02 21:35
>kayoさんへ
もうほとんど使われて無いビルの一階の郵便受、チラシの山が印象
的でした。
3枚目、そう言えば十字架みたいですね。意識しないで撮ってまし
したけど、この古びた白線に惹かれました。

Commented by hirosi906 at 2007-03-02 22:01
>trialさんへ
梅田もこれからどんどん変わって行くでしょうね。
コンテナヤードや三越や阪急新しいビルが建てられてますね。
楽しみでも有るんですが、歳もとって来るし・・・。
気持だけは若く保ちたいです(笑)
3枚目は、ペットボトルの潰れたやつです。
Commented by hirosi906 at 2007-03-02 22:08
>髭正さんへ
華やかな面だけで無く、その裏側もじっくり見ていきたいと思って
ます。裏側が真の姿かも知れませんね。
Commented by hirosi906 at 2007-03-02 22:19
>nezuminekoさんへ
エアコンの配管がだらりと伸び方が面白かったです。
私は、裏側にとても惹かれるんですが、華やかな所もとても惹かれ
るんです。これからも両方撮っていきたいと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2007-03-02 22:26
>chii-photolifeさんへ
廃虚ばかり撮ってる人もいますね。私も規模の大きい廃虚撮ってみ
たいです。これはミニ廃虚です^^
華やかさと、荒廃、そういった人の心の移り変わりが、少しでも出
せたらと思って撮ってるんですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-03-02 22:38
>hirotonsさんへ
都会の裏側は好きで良く撮ってるのですが。
人の写真って勉強に成る事が多いですけど、hirotonsさんの
人間臭い都市も勉強に成ります。
刺激になれて良かったです^^
Commented by hurry69 at 2007-03-03 00:20
華やかな都会の裏側ってこんなところが多いのかもしれませんね。
ヒトはどうしても華やかで美しいものに目を向ける。
その裏側は違うんだってきっとわかってるはずなんですけどね。
こうしてhirosiさんの写真で見せられて、また何か感じてしまうのです。
Commented by hirosi906 at 2007-03-03 21:37
>hurry69さんへ
都市はどんどん華やかに成って行く反面、裏側を歩けば取り残され
た場所が必ず有る様な気がしますが、普通の人は裏なんて、余歩か
ないのでしょうが、このような裏が本当の今の様な気もして来ます。これからも裏の面を撮っていきたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸裏町      建国記念の日 >>