人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 17日

イルミの輝き

もうクリスマスも後一週間、街は至る所にイルミが、
美しいイルミに、ついついシャッターを何回も切りたくなって来ます。
いつもの様に息でちょっと遊んでます・・・。
撮ったのは、昼間です。

イルミの輝き_e0051620_19225457.jpg


イルミの輝き_e0051620_19232797.jpg

上2枚、梅田ハービスにて

イルミの輝き_e0051620_1924395.jpg


色は変えてます
イルミの輝き_e0051620_19245095.jpg

上2枚、アメリカ村ビッグステップにて
 
 12月16日(土)EOS KissDN EFS18-55mm

by hirosi906 | 2006-12-17 19:25 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
Commented by chinpike at 2006-12-17 21:51
レンズに息吹きかけてますか?
この方法、思った以上に幻想的に撮れるのですね。
まねしよう。(笑)
Commented by biwahama at 2006-12-17 23:53
息吹きかけると 違った景色になりますね~。
ツリー撮るとき やってみよう。この方法前に聞いていたのに忘れてました。
土曜日は 北浜 御堂筋歩きましたよ。久しぶりの大阪でした。
Commented by biwakokayo4 at 2006-12-18 15:26
2,3枚目、とってもきれいですね。
息フィルターは幻想的で素敵です。
Commented by nagiwo at 2006-12-18 20:27
この柔らかさ、きれいですね~。
普通に撮るよりずっと暖かいイルミネーションに見えますし^^
とっても印象的でした。ポワポワして。
Commented by jh7hhn at 2006-12-19 10:54
すんごい格好いい。さすがに着眼点が違いますわねぇ。
Commented by chii-photolife at 2006-12-19 17:12
こんにちは。
お久しぶりです。
息フィルター・・・気がつかなかったです。
今度機会があったらやってみよう☆
イルミネーションがきれいな季節になってきました。
色の組み合わせや撮るアングルが、絶妙ですね。
最近は有名スポットに行かなくても、小さなイルミネーションが街中にあったりして(しかも、意外ときれいだったりして)、楽しめるようになってきた気がします。
Commented by hirosi906 at 2006-12-19 21:10
>chinpikeさんへ
息を吹き掛けて撮ってます。これは簡単で以外と幻想的に撮れるの
で時々使ってます、一度試して見て下さい!!
Commented by hirosi906 at 2006-12-19 21:23
 >biwahamaさんへ
イルミにはこの方法は最適で一度試して見て下さい。
この日、昼に梅田のハービス、夕方ミナミに用事が在ったので
明るい時にイルミを撮ってました。
大阪は楽しまれたでしょうか?
Commented by hirosi906 at 2006-12-19 21:26
>kayoさんへ
息フィルターは簡単で結構綺麗に撮れるので時々楽しんでます。
イルミを撮るとほんとに幻想的に成ります。
Commented by hirosi906 at 2006-12-19 22:14
>ナギヲさんへ
普通に撮ったんでは小さい灯りが点々と在るだけで、たいして綺麗
では無く、息を吹き掛けるだけで、全く違った柔らかい印象に成る
ので不思議です。
Commented by hirosi906 at 2006-12-19 22:16
>jh7hhnさんへ
これが、簡単で手っ取り早いので多様してます。
こういうイルミには最適です。
Commented by hirosi906 at 2006-12-19 22:21
>chii-photolifeさんへ
最近は、イルミは個人宅でも綺麗なとこが在りますし、ちょっとし
た街にはイルミが溢れてますね。華やかに成りましたね。
こんなイルミには、息をカメラに吹き掛けるだけで面白い幻想的な
写真に成ります。試して見て下さい。
Commented by micho7 at 2006-12-24 01:39
イルミネーションのシャワーですね。
とってもロマンチック♪
明日は、恋人たちで賑わうのでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2006-12-24 16:49
>michoさんへ
最近のクリスマスと言えば、恋人達の為に在る様なもんですね。
今日はさぞ暑い夜に成るのでしょうね・・・?
名前
URL
削除用パスワード


<< 上七軒・京都〜西陣の印象      斜光 >>