人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 03日

終焉

9月に成ってようやく、朝晩は過し良く成りました。
30数日続いた真夏日もようやくとぎれました。
今週の天気予報を見ると30℃を超えてる様ですが・・・。
最低気温も25℃前後、本格的な秋は、まだ先の様ですが・・・。


先日行った京都植物園、ハス池で撮った写真です。

終焉_e0051620_1952253.jpg


終焉_e0051620_19534211.jpg


終焉_e0051620_19543978.jpg


 8月20日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400

by hirosi906 | 2006-09-03 20:15 | 京都 | Trackback | Comments(18)
Commented by chinpike at 2006-09-03 20:51
植物でもカラーよりモノクロの方が美しく感じる、
そんな写真ですね。

Commented by biwakokayo4 at 2006-09-03 21:05
1枚目がいいな。
ハスの葉はきれいなときも枯れても絵になりますね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-09-03 21:40
1枚目、かっこいいですねぇ~(ほれぼれ)。30数日ですか~すごいなぁ~大変でしたねぇ!
Commented by p_chansblog at 2006-09-04 14:59
京都(市立)植物園は1度しか行ったことがなく、あまり詳細を覚えて
いないのですが、ハス池とかあったんですねえ・・ 
今の時期はいいんじゃないでしょうか? 今度行く機会があれば
見てみようっと・・ 
Commented by masa1950k at 2006-09-04 21:57
京都植物園は学生の頃、彼女とよく行ったのですが・・・
それ以来行ってないなぁ~
花を撮らずに水面の葉っぱと落ちた花弁だけ
こういう表現もいいですね^^
Commented by trial05 at 2006-09-05 00:10
こんばんは。
1枚目のモノクロの蓮の葉、大好きです。カラーより趣きがありますね。
京都植物園、回りは通るけど、一度も入ったことナイのです~。^^
Commented by happy_riko at 2006-09-05 10:38
おはようございますぅ~~♪
凄く素敵な写真ですね~~モノクロがリアル感を醸し出してるみたいですねッ!

そうそう~日中は暑いけど~朝晩は涼しくて~秋風ですよん
こっちは秋はそこまで来てます。。。。。
Commented by hirosi906 at 2006-09-05 22:03
こんな枯れた葉っぱはモノクロの方が断然良いと思います。
カラーだと汚く成りますが、モノクロだと物が持ってる本質
が見えてくるのでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2006-09-05 22:07
>kayoさんへ
今は、こんな枯れた様な葉っぱが一杯在ったので、どれを撮れば
良いのか悩んでいました。やはりこんなのはモノクロで撮る
被写体だと思います。
Commented by hirosi906 at 2006-09-05 22:14
>kahoさんへ
ほれぼれとする様な写真では無いと思うんですが・・・。
天気予報で言ってたんですが、ハッキリと何日か忘れてしまいまし
た。とにかくズ−ッとほんとに暑かったです。
Commented by hirosi906 at 2006-09-05 22:20
 >p_chanさんへ
一度しか行った事が無いのですか? 今の時期はあまり花も咲いて
いないくてあまり良くないと思うんですが、ハス池はそんなに大き
く無いですが・・・。やはり春がとても良い様に思います。
Commented by hirosi906 at 2006-09-05 22:28
>髭正さんへ
思いでの地なんですね。彼女って言うのは今の奥さんでしょうか?
綺麗な花も無く、しかたなく、枯れた葉っぱなんぞ撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2006-09-05 22:30
>trialさんへ
一度も行った事が無いのですか。桜の咲く頃は物凄く綺麗です。
チューリップや枝垂れ桜の樹が一杯在ってとても見事です。
一度行って見て下さい。
Commented by hirosi906 at 2006-09-05 22:41
>rikoさんへ
こんな枯れた葉っぱはモノクロにぴったりですね。
ようやく大阪の方も涼しく成って来ました。
そちらの方は夜なんて寒いのでしょうね・・?
Commented by hirok41 at 2006-09-06 12:53
ご無沙汰しています。植物園に来られたのですね。
蓮の葉もモノクロで撮られると、なかなか良い味が出ますね。
私も先日、kayoさんの作品をみて撮りに出掛けたのですが、暑さに当てられ、
お目当ての植物もなく帰るつもりで大芝生に出たら、子供たちがスプリンクラーで
遊んでいたので何とか撮って帰りました。
これからが、シーズンで見物人も多くなるでしょうね。まあt、お出掛け下さい。
Commented by nagiwo at 2006-09-06 18:12
2枚目のが一番好きです!
花びらが空に浮かんでいるみたい。
私も一度モノクロで撮ってみたいなぁ。こんな雰囲気を出せるように
なりたいものです。
Commented by hirosi906 at 2006-09-09 22:48
 >hirokさんへ
この時期は、あまり花も無く人も少なく、ハスの葉っぱが枯れてる
のが惹かれて撮ってたのですが、涼しく成って来たら大いに
写真撮りたいと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2006-09-09 22:56
>ナギヲさんへ
花びらが落ちてたので、この位置に持って来たんですが・・
是非モノクロも挑戦して下さい。はまりますよ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 都市のウィンドー      アメ村寸景 >>