人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 13日

空堀・大阪の下町

昨日、ジーコジャパンが最後の10分に3点も入れられ、
信じられない様な悪夢の負け方でした。
恐るべしヒディング監督です。不安が当たってしまいました・・・
これで、決勝トーナメントは、ほぼ絶望になったのではないかと思いますが、
とにかく次のクロアチア戦に勝ってもらいたいです。


久しぶりの空堀の町
空堀・大阪の下町_e0051620_19563510.jpg


空堀・大阪の下町_e0051620_1957842.jpg


空堀・大阪の下町_e0051620_19573237.jpg


 6月10日(土) EOSKissDN EFS18-55mm

by hirosi906 | 2006-06-13 19:58 | 大阪 | Trackback | Comments(28)
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-13 20:19
1枚目。お得意の映りこみですね。
金魚が通りを泳いでいるような
不思議な感じです。
涼しげで夏向きでいいですね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-06-13 20:45
本当、金魚さんに連れられてこの街を歩いているような錯覚がしてきますねぇ。
Commented by biwahama at 2006-06-13 21:24
金魚が町を泳いでいるようです。
2枚目も 生活感があっていいな。なんだか懐かしい町並みですね。
昨日のサッカー残念でしたね。でも押され気味でしたから このまま終わらないだろうと
思っていたら・・・追加点はガックリでした・・・。なんとか前向きに次は頑張って欲しいです。
Commented by hide_1510 at 2006-06-14 06:23
おはようございます。
らんちゅうの写真 とても3Dで 好きな写真です♪
最後のどくだみの花、 普通皆がアップで撮りますが
こんな構図は とても斬新で これまて 大好きです♪
Commented by sakoyan5 at 2006-06-14 09:06
一枚目は面白いですね~、本当に金魚が空中を泳いでるみたい(笑)

サッカー、後半はオーストラリアが運動量落ちるって解説してるので
信じてたのに運動量が落ちたのは日本でしたね・・・。
クロアチアも強そうです、どうなる事やら。
Commented by trial05 at 2006-06-14 16:27
こんにちわ。 1枚目、見事ですね~!ナイスショット~♪
金魚さんの空中遊泳のようで、しばし見とれていました。^^
うまいなぁ~、こ~ゆ~ショットって!
Commented by max11puu at 2006-06-14 20:19
金魚の写真に、思わずギョ! 素晴らしい作品です。

日本が負けた夜は、三時頃まで寝つかれませんでした。
Commented by tad64 at 2006-06-15 00:01
流石映り込みの名手! 素敵の一言です。
3枚目もいいなー。
Commented by hirosi906 at 2006-06-15 20:54
>kayoさんへ
狭い通リの細長い大きな水槽が在って、金魚が涼しそうに泳いでま
した。夏は金魚が似合いますね。優雅に泳ぐ姿に惹かれて何枚も
撮りました。
Commented by hirosi906 at 2006-06-15 21:04
>kaahoさんへ
こんな所に何故か水槽が在って、金魚が泳いでいてほんとに不思議
な通リでした。歩いてる人を見ながら優雅に泳いでいるようです。



Commented by hirosi906 at 2006-06-15 21:10
>biwahama さんへ
ここは、ほんとにゴチャゴチャした大阪の下町って言う感じで、
面白い所です。
ワールドカップ残念でした。ちょっとショックでしたけど次に期待
したいと思います。
Commented by hirosi906 at 2006-06-15 21:32
>hideさんへ
この、らんちゅう中々思う様な所に来てくれなかったのですが、
粘った甲斐が在りました。最後のドクダミの写真も結構好きなんで
す。ありがとうございます。
Commented by hirosi906 at 2006-06-15 21:42
>さこやんへ
何枚も撮ってたんですが、真中に中々来てくれなくて難しかったん
ですけど良かったです。
解説者は言ってましたね。私も聞いてました。日本の方が体力もたなかった様な感じでした。クロアチアは強そうです。厳しそうです
が何とか勝ってほしいです。
Commented by hirosi906 at 2006-06-15 21:47
>trialさんへ
金魚優雅で綺麗でした。私も見とれて何枚も撮った一枚です。
撮っていて楽しかったです。
Commented by hirosi906 at 2006-06-15 21:50
>puuさんへ
こんな所に金魚、私も不思議な気がしました。
私もショックで中々眠れなかったです。
是非次意地を見せて貰いたいです。
Commented by hirosi906 at 2006-06-15 21:53
>tadさんへ
名手なんてとんでもないです。
3枚目も好きな写真なんです。嬉しいです。
Commented by xxmooncatxx at 2006-06-16 02:57
3枚目、パイプの先からどくだみの花が流れ出ているようで、
すごくおもしろいです^^
一枚目も不思議空間!
Commented by p_chansblog at 2006-06-16 16:10
1枚目、おもしろくて上手ですね・・ これはいいなあ・・ 
Commented by yume at 2006-06-17 17:01 x
おひさしぶりです。
空堀の町には半年位前行きました。 路地を入るとひなびた町並み。
懐かしい町並。
平野もそうなんですってね。
大阪のそんな町をもっと歩きたいと思いつつなかなか足が伸ばせずにいます。
Commented by nobyansan at 2006-06-17 19:27
こんにちは、
金魚、面白い撮り方ですね。こんな手法があったんですね。まさに、目からうろこです。
2,3、枚目 、昔よく見た懐かしい景色ですね。ホットします。そして物語をかんじます。
リンクいただいてます。お暇な折、こちらにもお遊びにいらしてください。
Commented by hirosi906 at 2006-06-18 20:18
>mooncatさんへ
このパイプ露出していて下にはドクダミ、不思議な感じがして、惹
かれました。大きな長い水槽が在って金魚を出来るだけ手前に
広角で町の道と一緒に撮りました。
Commented by hirosi906 at 2006-06-18 20:30
>p_chanさんへ
此処は何回も通っていましたが、ふと金魚を見て撮ってみようと思
いました。色々な角度で撮ってたんですが道を入れてみました。
道の後ろに日傘さした人でも通ってくれたら最高だったですけど・・・

Commented by hirosi906 at 2006-06-18 20:34
>yumeさんへ
行かれたのですか。この辺は空襲に遇わず市内からもちょっと
ずれてるので昔のままの生活が残って懐かしい様な所です。
平野は余り知りませんが、大阪にはこんな下町が所々残ってます。
Commented by hirosi906 at 2006-06-18 20:43
 >nobyansanさんへ
はじめまして、 手法って云うか広角で手前に大きくバックの道
を入れて撮ってるだけなんですが・・・
ここは下町でほんとに生活のにをいのする所なんです。
リンクありがとうございます。
Commented by nagiwo at 2006-06-20 19:47
金魚いいですね^^
何を思って泳いでいるのかなぁ。

サッカー、私も声をからして応援しておりました。←近所迷惑?
残念だけど、でも次も応援しますよ~。
Commented by hirosi906 at 2006-06-21 21:10
>ナギヲさんへ
夏は金魚が良いですね。金魚の気持に成って泳いでみたいです。
クロアチア戦も引き分けですね。残念でした。
ブラジル戦は見たいですが朝が早すぎます。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-06-28 21:55
映り込みっておもしろい世界をつくりますね
パッと見た瞬間 金魚が宙に浮いているかと思ったのです
それにしても大きな水槽〜〜
そういえば家の前とか商店街でよく見かけたけど
最近金魚って見なくなったなぁ
Commented by hirosi906 at 2006-07-05 22:41
 >blue_moon_rabbitさんへ
かなり大きい水槽だったので驚きました。
昔は良く外で金魚を飼ってた人を見かけましたが、
今はあまり見かけませんね。こういう下町が少なく成ったからでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 菖蒲      都市の彩り >>