人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 30日

進化

6月1日は写真の日と云うことで今年も
『写真家150人の一坪展』が大阪市北区のギャラリー中心で行なわれています。
私も日曜日見て来ました。
展示のしかたも色々、写真もバラエティーに富み非常に面白かったです。

大阪ニコンサロン(25日-30日)・キヤノンギャラリー梅田(1日-7日)
富士フォトサロン(26日-1日)ビジュアルアーツギャラリー(28-3日)
千スペース(28日-3日)の各会場です。
ニコンサロンは今日で終りですね。
会場によって休みと、日にちが違うので注意して下さい。


私は、キヤノンギャラリー意外の会場を見て来ました。
ニコンサロンの紹介から

進化_e0051620_2071256.jpg


 5月27日(土)南港にて EOS7 EF28-105mm プレスト400

by hirosi906 | 2006-05-30 20:26 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
Commented by kaho_nomi_nomi at 2006-05-30 22:02
あ、びっくりしました。これ、絵?ですよね?それにしても、一時にいろんな方々の創意工夫を見る機会、すてきですねぇ!
Commented by hirotons at 2006-05-30 22:13
6月1日は写真の日!関西でも活発にイベントが行われるんですね。
結構、関西は写真愛好家が多いですよね。
全日写連なども、大阪などの活動が活発で、いつもうらやましく思っておます。
この作品は壁の絵もおもしろいですが、空を多くいれたことで、拡がりと時間の流れを感じさせる、うまい構図だと思います。
Commented by nezumineko at 2006-05-30 22:45 x
クレーンで無理矢理立ち上がったようにも見えますね。
Commented by trial05 at 2006-05-30 23:51
こんばんわぁ。 そう言えば、昨年富士フォトサロンとキャノンで見ました。
やはりプリントで拝見するのは、見ごたえありますね。

この工事現場の壁画? この頃ユニークなものが多いですが、
進化、つまり 右上がりと空の構図を考えて撮られてる~♪ さっすがぁ~!
Commented by hide_1510 at 2006-05-31 06:16
おはようございます。
新婚時代 ここ南港のはしっこ 南港ポートタウンの市営住宅
に 何年か住んでました
懐かしい・・・・・
Commented by biwakokayo4 at 2006-05-31 22:14
6月1日が写真の日って知りませんでした。
いろんな写真が見られるいい機会なのに
行けそうにありません。

南港の壁画ですか。
こういう壁画が増えてくれたら歩くのが楽しくなりますね。
壁画が曇り空とピッタリ。
Commented by p_chansblog at 2006-06-01 09:54
写真の日おめでとうございます (<ちょっと違うか・・笑)

人類が二足歩行するまでの進化の図・・ うん、こんな絵が
南港にあったのですね。 工事中だけの間かな? なんかもったい
ないから常設しておけば良さそうです。
Commented by hirosi906 at 2006-06-01 19:53
>kahoさんへ
工事中の外壁に書かれた絵です。面白い絵だったので目を惹きまし
た。一度にこんな大勢の人の写真を見る機会は無いので面白かった
です。
Commented by hirosi906 at 2006-06-01 20:01
 >hirotonsさんへ
大阪は結構写真活動が活発ですね。東京の方がより活発でしょうが
雲の感じが良かったので空を多く入れました。
ありがとうございます。
Commented by hirosi906 at 2006-06-01 20:03
> nezuminekoさんへ
そう云えばそうですね。クレーンが良いとこに在って良かったです。
Commented by hirosi906 at 2006-06-01 20:14
>trialさんへ
やはりナマのプリントで見るのは全然違いますね。面白かったです。最近の工事現場の壁画は見てると楽しい物が沢山在りますね。
これも見たとたん惹かれて撮ったんですが、この位置が丁度
バックに何も無くてクレーンだけが入る位置だったんです。

Commented by hirosi906 at 2006-06-01 21:24
>hideさんへ
ここに住んでたんですか?鉄筋5回建て位の住宅が沢山並んで
いますね。この辺もだいぶ変わっているでしょうね・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-06-01 21:29
>kayoさんへ
お帰りなさい!!
私も何でこの日が写真の日なのか知りません。
最近の工事現場の壁画は綺麗な絵が書かれてて面白い物が沢山在る
と思いますが、ここのはとてもユニークでした。壁画だけでは
もの足らないので、広い空とクレーンを入れて撮りました。
Commented by hirosi906 at 2006-06-01 21:34
 >p_chanさんへ
私達写真を撮ってる人の日ですね。皆でお祝いでもしましょうか
(笑)ここは、南港の海の博物館?の前です。
壊すのはもったいないくらいですね。ほんとにユニークな絵でした。
Commented by xxmooncatxx at 2006-06-02 03:30
写真の日なんてあったんですね。なんかちょっと嬉しいです^^
来年は写真好きをたくさん集めて、盛大に祝いたいですね。
今から計画しましょうか(^-^)
Commented by hirosi906 at 2006-06-05 20:57
>mooncatさんへ
写真の日に皆集まって、バカバカ撮り合って祝うのって面白そうで
すね。楽しそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 都市の造形      三船祭・嵐山 >>