人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 03日

河川敷のグランドで

淀川の河川敷のグランドでは多くの少年野球の大会が行なわれています。
プロ野球選手を夢見てる少年も沢山居るのでしょうね。
この場所から、スターが育ってほしいものです。

いよいよ、セリーグも開幕今年も阪神の活躍を祈りたいです。

河川敷のグランドで_e0051620_20143591.jpg


 3月26日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400

by hirosi906 | 2006-04-03 20:24 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(18)
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-03 21:43
両側を橋で囲まれて、その間の空間が球場みたいですね。
とても、いい構図だと思います。
皆頑張って欲しいですね。
Commented by sakoyan5 at 2006-04-03 23:05
いつ見てもhirosiさんはうまいな~、勉強になります。
ブレッソンの写真集にありそうな一枚です(笑)
阪神、ようやく一勝して胸を撫で下ろしています。
もちろん熱烈な阪神ファンですよボク(^o^)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-03 23:50
面白い場所ですね。こんなところで遊んでみたい、、、あ、少年の皆さんは真剣でしたね、しつれいぃ(笑)
Commented by hide_1510 at 2006-04-04 06:29
おはようございます。
おっ そうでしたね セリーグも開幕したんですね~
気がつかなかった・・・WBCで感動して終わってました 笑
Commented by p_chansblog at 2006-04-05 10:52
いい遠近感出してますね・・ 
28mm・・ 基本中の基本ですね、広角は28mmにはじまって
28mmに終わる・・ なんてこと誰かが言ったか言わないか?(笑)

どれか1本しかレンズを持て無いと言ったら・・
そうだなあ・・ やっぱ28mmになるかなあ?
Commented by trial05 at 2006-04-05 11:29
わっ!この構図、ナイスです♪
遠近感があり、まるで「淀川球場」みたい・・・ (^^)
Commented by happy_riko at 2006-04-05 12:06
ホンと、何時もぉ~~この様な構図の撮り方、 hirosiさんは
お上手ですよね! 結構切り取りは難しいですよね^^;
広さも分かって~~子供達が可愛い~~(⌒~⌒)
Commented by hirosi906 at 2006-04-05 20:55
>kayoさんへ
この場所は、両側を大きな橋の間のグランドで何時も少年野球を
やってます。バックに大きなビルが在り堤防の上から撮ってますが
良い眺めです。
Commented by hirosi906 at 2006-04-05 21:02
>さこやんへ
ブレッソンは雲の上の人です。ちょっとでも近づきたいですが
無理です。阪神は優勝争いは必ずすると思ってますが、
頑張ってもらいたいです。
Commented by hirosi906 at 2006-04-05 21:05
>kahoさんへ
ここの河川敷は近くにお花畑があったり、市民の憩いの場で
良い所です。ヒバリが鳴いてたりゆっくり遊べる所です。
Commented by hirosi906 at 2006-04-05 21:09
>hideさんへ
WBCで野球も盛り上がりましたね。私は阪神ファンなので今年こそ
日本一に成ってほしいと思ってますが・・・
大阪が盛り上がってほしいです。
Commented by hirosi906 at 2006-04-05 21:12
 >p_chanさんへ
私の写真のほとんど広角ぎみで28mmで撮ってるのが大半で
好きな画角です。
私も単1ッ本だったら絶対28mmにします。
Commented by hirosi906 at 2006-04-05 21:17
>triarlさんへ
ここの橋は、良く車で通ってるんじゃないでしょうか?
バックに、スカイビルが大きく見えて良い眺めです。
淀川に車止めて一度歩いて見て下さい。良い所です。
Commented by hirosi906 at 2006-04-05 21:20
>rikoさんへ
ちょうど良い所にグランドが在って、いつもここで野球をしてます
土手の上から撮るとこんな感じに成ります。
ここへ行けば誰でもこんな構図に成ると思います。
Commented by hirok41 at 2006-04-05 21:50
淀川沿いの河川敷グランドの少年野球、とても、とても良い構図ですね。
後ろに見えるビル群と両サイドの鉄橋が良く利いている様に感じました。
一度、チャレンジしてみたい場所です。
Commented by nagiwo at 2006-04-06 00:36
そのまんま球場みたいな形に見えておもしろいですね。
この場所だけ、少年たちの熱がこもっているみたいです。
Commented by hirosi906 at 2006-04-08 21:08
>hirokさんへ
ここからは、梅田(大阪駅)のビル街が真後に見え、ちょうど鉄道
と道路の真中に挟まれたとこグランドが在って、何時もここで
少年野球をしています。この場所は、私のお気に入りの撮影場所です。


Commented by hirosi906 at 2006-04-08 21:12
>ナギヲさんへ
都会の真中に在る様なグランドですね。
淀川には、沢山の野球するグランドが沢山在りますが、
ここの景色は一番良いかも知れません。
みんな真剣にプレーをしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちんどん屋      河川敷の暮らし >>