人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 19日

満開の大川

4月4日、非常事態宣言の出る前の大川
大阪市の自粛制限は出てたのですが、
乗ってる人はわずかでしたが、
大川の花見船は結構運行されてました。
花見する人も少なく、静かな大川。
今、造幣局の桜は満開。
いつもの年なら、大川も露店がいっぱいで、
人で溢れてるのだが・・・。
静かな大川も良いものだと思いながらも、
長く続きそうな自粛に複雑な気分。





満開の大川_e0051620_13290162.jpg

満開の大川_e0051620_13292237.jpg

満開の大川_e0051620_13295100.jpg

満開の大川_e0051620_13303079.jpg

満開の大川_e0051620_13310330.jpg

満開の大川_e0051620_13313312.jpg


by hirosi906 | 2020-04-19 13:45 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2020-04-19 21:13
今年はついにじっくりと桜を眺めることもなく
終わってしまいました。
コロナとの闘いは、長く続きそうですね。
今日は朝一番にどうしても必要な移動があったので
自転車で、
それでもヒヤヒヤでした。
東京は、どこにいても人だらけ、
この状況下でも、普通にたくさん歩いている・・・
信じられないくらい、危機感がありません。
土日は特に、買い物すらしないことにしました。
たしかに長期に渡る自粛はきついけど、
感染するのもさせるのも、もっと大変なことになるから
今、世界中で一人一人が協力し
新たなる感染者を出さない努力が必要だと思います。
P☆
Commented by voyagers-x at 2020-04-20 10:31
おはようございます ! !
人が密集しなければ、あまり気を遣わなくてもいいのでしょうけど
でもその様な考え方は、歯止めがきかず中途半端なコロナ対策になってしまう
傾向があるので、今は我慢して極力自粛がいいのでしょうね
Commented by hirosi906 at 2020-04-21 22:35
>Sippo5655さんへ

幸いこの辺りは歩いていけるところにあり、
大阪の桜の一番の名所です。
家の近くで見れる事が幸せです。
東京そんなに人歩いてるんですね。
大阪も生活してる近くの商店街は結構人歩いてますが!!
やはり東京の方が感染率が高いので心配ですね。
私も長い事電車乗ってないし、人混み避けて家族以外は、ほとんどしゃべってません。
Commented by hirosi906 at 2020-04-21 22:38
>voyagers-xさんへ

人と接触しなければ大丈夫って言ってますし、
一人で人少ない所、出歩いてますが!!
家にいてる時間長く成ってます。
しばらく自粛はしようとおもいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春爛漫      西吉野寸景 >>