人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 15日

西吉野寸景

前月の27日、西吉野に連れて行ってもらいました。
名もなき立派な枝垂桜。
村中いたるところに、サンシュユ、啓翁桜、桃が咲き乱れる。
訪れる人もほとんどなく静か、
まさに桃源郷のような所。
でも村には廃屋も目立ち、
高齢化で過疎化する地方の村を思うと、
このような美しい村がいつまでも残って欲しいと
都会に住む私は、
勝手に思ってしましまうのですが・・・・。




西吉野寸景_e0051620_17242139.jpg

西吉野寸景_e0051620_17245458.jpg

西吉野寸景_e0051620_17261010.jpg

西吉野寸景_e0051620_17264965.jpg

西吉野寸景_e0051620_17271385.jpg

西吉野寸景_e0051620_17274847.jpg


by hirosi906 | 2020-04-15 19:09 | 奈良 | Trackback | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2020-04-16 16:20
こんにちは ! !
誰も知らない見事な桜........
お爺さんの日常生活圏の中にある桜かな
山の方の人気のいないひっそりした田舎で
大騒動から解放されて春を感じてみたいものです
Commented by hirosi906 at 2020-04-17 20:47
>voyagers-xさんへ

一枚目のお爺さんにとっては、特別な桜でもないかもですね。
こんな所でコロナ治るまでのんびりして過ごせたら良いかもですが!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 満開の大川      京都御苑の桜 >>