人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 28日

街角

オリンピックも終わり。明日からもう3月
荒川さんの金メダルには感動しましたが、
カーリングの競技を生放送で見ていて、とても奥深い面白さを味わいました。
氷の上でストーンを止めたい所へピタリと止める凄さにびっくりです。


街角_e0051620_20135969.jpg


  2月18日(土) 大阪心斎橋にて EOS7 EF28-105mm プレスト400

by hirosi906 | 2006-02-28 20:27 | ウィンドー | Trackback | Comments(14)
Commented by biwakokayo4 at 2006-02-28 21:21
駐輪禁止の看板の所にママチャリ。
バックのおしゃれさとは対照的で大阪的な感じがしました。
女性達は先取りして、もう夏に行ってますね。(笑)
Commented by hide_1510 at 2006-03-01 06:40
おはようございます。
HIDEが感動した一番はジャンプの原田選手ですね
あの年齢でしっかり頑張ってるし 私たちのお手本ですよ
Commented at 2006-03-01 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trial05 at 2006-03-01 23:20
心斎橋近辺では駐輪禁止のマークが多くなりましたね。
といっても、ドコ吹く風てな感じで、所狭しと停まってますけど。
後ろのスケーター、真夏のスタイルですね~!きゃーーー! (^^)
Commented by nezumineko at 2006-03-01 23:53 x
背景も面白くて写真としては好きですが、自転車の持ち主は・・・。
でも暖かそうですね。
Commented by max11puu at 2006-03-02 10:23
荒川選手のスケーティングには、自分も感動です。優美さと清潔感が
たっぷりで、きれいでした。このポスターの外人さんに負けないくらい、
日本女性のスタイルがよくなってきたことに、うんうんと頷いていた自分
です。
Commented by p_chansblog at 2006-03-02 10:45
たぶん、オリンピックの話と、写真とは無関係なのでしょうけど、
これ、なぜか、写真と、オリンピックの話が、なんとなく繋がって
いるように思えてきてしまいます。 写真って深いですね・・

カーリングの写真を、きっちり流し撮りしているのを新聞で見ました
状況から考えると、見事な技術です。 カーリングもシンプルな競技
ながら、やはり、その職人芸的な技術に憧れてしまいます。
Commented by hirosi906 at 2006-03-02 20:37
>kayoさんへ
バックのウィンド−に惹かれたんですが、駐輪禁止の看板の前に
偶然に止まっていた自転車、組み合わせて撮ってみました。
街に自転車が溢れる大阪の街です。
Commented by hirosi906 at 2006-03-02 20:43
 >hideさんへ
ジャンプ飛んでから失格なんて原田さんらしいですね。
帰って来て非難されなければ良いのですが・・・
ちょっと可哀想な気がしましたけど。
Commented by hirosi906 at 2006-03-02 20:46
>鍵さんへ
了解しました。楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2006-03-02 20:52
>trialさんへ
私も自転車で何処へでも行くのですが、お構い無しに止めてます。
先月見た時は違うのだったのですが、もう真夏に変わってました。
ほんとに早いです。
Commented by hirosi906 at 2006-03-02 20:55
>nezuminekoさんへ
私もこの組み合せが、気に行ったのですが・・・
大阪の人はこんなとこでも、お構い無しに止めるので
都会のど真ん中でも自転車が溢れてます。
私もその1人ですが・・・・
Commented by hirosi906 at 2006-03-02 20:59
>puuさんへ
荒川さんは大人の女という感じで、優雅で美しかったですね。
私も見愡れてました(笑)
バックの看板はとても派手で綺麗でした。気に入ってしまいました。
Commented by hirosi906 at 2006-03-02 21:08
>p_chanさんへ
この写真とオリンピックとは全然関係なく、ローラースケートの
バックの看板に合わせてコメントを意識してはいなかったので
恐縮してます。
カーリングをじっくり見てこの競技の奥深さと面白さに魅せられ
ました。前を真剣に掃いてる人は滑稽に見えるのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 光る道      大阪の下町・空堀 >>