人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 06日

北新地節分祭

先日の1日北新地の節分祭へ。
昼は大阪梅田の町を鬼が暴れ回り、
それに着いて回って撮らせて貰って、
夜は歓楽街、北新地のホステスさんによる花魁道中(お化け)
『お化け』とは、江戸時代からの風習で節分の日に仮装して
鬼をやり過ごす厄よけの行事らしく。
北新地でも平成16年から始まった行事です。
この日は、ホステスさんも華やかに仮装して町に溢れ。
日頃縁のないホステスさんの綺麗どころを撮れるので、
撮りまくってました。



北新地節分祭_e0051620_19143283.jpg

北新地節分祭_e0051620_19144418.jpg

北新地節分祭_e0051620_19145826.jpg

北新地節分祭_e0051620_19153093.jpg

北新地節分祭_e0051620_19154416.jpg



北新地節分祭_e0051620_19155784.jpg



by hirosi906 | 2019-02-06 19:37 | 祭り | Trackback | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2019-02-07 11:05
おはようございます ! !
こんな鬼を見たら子供は泣き出しそうですね
色っぽいお姉さんは大歓迎ですけど
Commented by hirosi906 at 2019-02-07 22:55
>voyagers-xさんへ

大泣きしていた子供居てました。
色っぽいお姐さん達いっぱい撮って来ました。
Commented by Sippo5655 at 2019-02-09 22:09
な、なんか怪しげ~~~
え、ホステスさんも仮装するんですか。
女性っぽいのはホステスさん、ですよね^^;
さすがに鬼は男性ですよね。(o^-^o)
P☆
Commented by hirosi906 at 2019-02-10 22:14
>Sippo5655さんへ

鬼はほんとにリアルです。
男の方の様でした。
ホステルさんは、この日ばかりは皆着飾って綺麗でした。
花魁になった方はほんとに豪華でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新世界市場の節分      淀川暗雲 >>