人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 27日

大正区寸景

先日MAG主催の町撮りツアーで大正区へ、
今月はこれで3階目。
大正区には渡し船がまだ7ケ所も残ってます。
総て無料,大阪市の運営です。
自転車ごと乗れて市民の足となってます。
川に挟まれた大正区は、
ほんとに魅力的な所です。




1
大正区寸景_e0051620_17340197.jpg

2
大正区寸景_e0051620_17341871.jpg

3
大正区寸景_e0051620_17343100.jpg

4
大正区寸景_e0051620_17344576.jpg

5
大正区寸景_e0051620_17345877.jpg

6
大正区寸景_e0051620_17351216.jpg





by hirosi906 | 2019-01-27 19:05 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
Commented by hanarenge2 at 2019-01-27 19:49
2枚目 いいですね
高速高架下と洗濯物
まだまだこう言う風景があるんですね
これは パット行ってパッと見つけると言うより 何回も行って こう言う雰囲気をものにできるんですね 拍手です
Commented by voyagers-x at 2019-01-28 11:15
おはようございます ! !
2枚目の写真、日常生活にはほとんど見かけない感じですけど
この違和感が面白く感じますね
日常生活の中に潜んでるちょっと面白いものを撮りたいです^^;

Commented by hirosi906 at 2019-01-28 21:21
>れんげそうさんへ

2は、高速道路ではなく普通のループ橋なんですが、
周りに人は住んでないんですが、何故か洗濯物が干してあり、
ちょっと面白い光景でした。

Commented by hirosi906 at 2019-01-28 21:28
>voyagers-xさんへ

2のループの道路と洗濯物、不思議な取り合わせですよね。
周りは家全然なかったんですが???
これ見た瞬間面白い光景だと思いました。
Commented by Sippo5655 at 2019-01-28 22:05
そんなに渡し船があって、、
無料ですか。自転車ごと!?
体験してみたいです^^
水を眺めていると、心が落ち着きますから
このあたりに暮らす方々は、
穏やかな心で生活なさっているのではないでしょうか♪
P☆
Commented by hirosi906 at 2019-01-29 19:51
>Sippo5655さんへ

この渡し船、そうなんです。
乗ってる時間って1分位でとても短いんですけど、
ちょっぴり落ち着きますが。
利用してる人ってどうなんでしょうね??
無くてはならないものでしょうが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 生駒山麓      大正内港 >>