人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 19日

ユニバーサルシティ〜桜島辺り

先日の日曜日、写真クラブの撮影会でユニバーサルシティへ。
この日もUSJは物凄い人出の様。
クリスマス前なので余計ですね。
駅からUSJまでは、ここはアメリカ??って感じです。
昼から桜島まで歩いて渡船に乗って海遊館のある天保山へ。
桜島では、住民がお餅ついてた所に遭遇。
とても親切な方々で、
豚汁、お汁粉、お餅まで頂いて。
餅つきまで撮らせて貰いました。
とても素敵な出会いが有った撮影会でした。




ユニバーサルシティ〜桜島辺り_e0051620_22261845.jpg

ユニバーサルシティ〜桜島辺り_e0051620_20582114.jpg

ユニバーサルシティ〜桜島辺り_e0051620_20584859.jpg

ユニバーサルシティ〜桜島辺り_e0051620_20590625.jpg

ユニバーサルシティ〜桜島辺り_e0051620_20591868.jpg

ユニバーサルシティ〜桜島辺り_e0051620_20593402.jpg




by hirosi906 | 2018-12-19 22:08 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
Commented by hanarenge2 at 2018-12-19 23:36
三枚目 こんなの大好きです

(梅田の私の写真も ブラせばよかった 笑)

お餅食べたいです
搗き立て美味しかったでしょう^^
Commented by voyagers-x at 2018-12-20 09:52
おはようございます ! !
USJの周囲は人が集まるので、開発も進みやすいかもしれませんね
知らないうちに新しいものができやすい場所かもしれませんね

Commented at 2018-12-21 06:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2018-12-21 22:28
>れんげそうさんへ

3枚目は、ホテルの壁に書かれた絵と人物を組み合わせました。
この餅つきの人達、とても親切な人達で、私達7人位居ましたが、
全員にお餅や豚汁、お汁粉までくださいました。
良い出会いでした。突立ての餅は美味しかったです。
Commented by hirosi906 at 2018-12-21 22:31
>voyagers-xさんへ

駅からUSJまでの道は、ほんとにアメリカか??と思ってしまう街です。
建設中のホテルもあり、この辺りの変貌ぶりは凄いです。
Commented by hirosi906 at 2018-12-21 22:32
>鍵さんへ

ありがとうございました。
了解しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都散歩      都市残像 >>