人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 15日

変貌の街

2月から私の買ってるフジのモノクロフイルムが20%上がっています。
フイルムの需要が少なく成ってるのでしかたないですが、
これからも少なく成っていくのは確かでしょうが、
フジも頑張って作り続けて貰いたいものです。

変貌の街_e0051620_2013272.jpg



変貌の街_e0051620_2014275.jpg


 2月11日(土) 梅田にて EOS7 EF28-105mm プレスト400

by hirosi906 | 2006-02-15 20:27 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
Commented by biwakokayo4 at 2006-02-15 20:58
変貌の街 ・・・ここに新しいビルが建ってどんな風に変わっていくのでしょう。
残っている方たちもいつまでここにおられるのか・・・。
また、同じ場所で撮ってみてくださいね。

Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-16 01:16
こういう場所の迫力は大阪ならでわ、という感じですよねぇ。
Commented by sakoyan4 at 2006-02-16 09:00
20%も値上がりされたのですか!?それはキツいですね。
これから先、現像費も値上がり、現像してくれる窓口も減りそうな気がします。
全ての人がデジタルへの移行を望んでないのに時代の変化が早すぎて目が回りそうです。
Commented by poca_pocari at 2006-02-16 12:39
こんにちは。ご無沙汰しています。
そうなんですよね、私もこの間ヨドバシに行ってはじめて知りました。こんなことなら1月中に買い占めておくべきでした(無念)モノクロ、本当に10年後はすっかりなくなっているかもしれないですねぇ。モノクロ経験できた最後の世代になるかもしれないなぁ。。(笑
二枚ともとても大阪らしい写真ですね。私も撮ってみたいです。
Commented by micho7 at 2006-02-17 17:41
先日、ニコンがフィルムカメラから撤退というニュースに驚きましたが、
当然、フィルムの需要も減るということですね。
これからは、プロのカメラマンなど特別な人の道具として残っていくのでしょうか?
Commented by hirosi906 at 2006-02-17 20:42
>kayoさんへ
これからも、ここがどんなふうに変わっていくか撮っていきたいと
思います。綺麗なビルが建ってオシャレになるんでしょうが
見守って行きます。
Commented by hirosi906 at 2006-02-17 20:49
>kahoさんへ
東京の裏町でも見られないでしょうか?
ゴチャゴチャした街は大阪ならではかも知れませんね。
Commented by hirosi906 at 2006-02-17 20:57
>さこやんへ
ちょっと御無沙汰ですがマイペースで撮ってます。
フイルムの需要が急激に減ってる様なのでしかたないですね。
モノクロもプリンタ−で綺麗なトーンが出る様に成って来たので
デジタルに移項しそうです。
Commented by hirosi906 at 2006-02-17 21:01
>pocariさんへ
上がるのは知っていたのですが、買いそびれてしまいました。
10年後は予想がつかないですね。
私も暗室がしんどく成って来ましたから・・・・
今度又大阪の街を一緒に撮りましょう。
Commented by hirosi906 at 2006-02-17 21:12
 >michoさんへ
デジタルの普及が急速に進んで、大きく伸ばしてもフイルムと
同じ位に綺麗にプリント出来る様に成ってしまって、プロでも
デジタルで撮る様に成って来てます。
フイルムは無くならないと思うんですが、細々となってしまうでしょうね。
Commented by nezumineko at 2006-02-17 21:23 x
白黒値上がり・・・それは、うっかりしてました。
私はアグファを大人買いしてしまいました。
Commented by happy_riko at 2006-02-18 09:23
何時もながら渋い写真ですねッ! カッコイイ~!
モノクロの値段が上がるのですね~あらら…
私は先日、なんとHOLGAがゲットしました!
そー!初めてのブローニーフィルム! いやぁ~泣かされました
どんな風に出来てくるか分かりませんけど!
でッ!モノクロフィルムも付いてきたので、撮ろうと思ったら
お店の人に現像料も高いから辞めた方がいいですよ!といわれました
日にちも掛かるし! あああ~難しいですね!モノクロファンには…
Commented by koya1484 at 2006-02-18 10:56
そうなんですよね。
銀塩派には、厳しい世の中に、
なっていきます(辛
Commented by hide_1510 at 2006-02-19 16:49
こんにちは ♪
えっ~ 梅田なんですね hideの青春時代 ここでいろんなドラマ
を作っていった場所なんですよ
ここで遅くまで遊んで 帰りは 阪急電車で 豊津まで・・
懐かしいな~
Commented by max11puu at 2006-02-19 17:14
自分はちょっぴり溜め買いをしてたので気づかなかったけど、もう
フィルムが値上がりしましたか。う~ん。時節柄仕方がありませんね。
諦めます。生産される以上は買い続けるけど。(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-02-19 17:34
 >nezuminekoさんへ
フジのフイルムが10-20%一斉に上げるとい言っていました。
ちょっと痛いですね。コダックは見てませんので、今度確認したいと思いますが、1月買っとけば良かった・・・
Commented by hirosi906 at 2006-02-19 17:50
>rikoさんへ
HOLGAってブローニーフィルムだったのですか?
知りませんでした。ちょっと扱いにくいですね。
ぜひ、HOLGAで撮った写真見たいです。期待してます(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-02-19 17:53
 >koyaさんへ
こんなに速くデジタル化が進むとは思っていなかったですね。
時代の流れはどうしようも在りませんね。
細々と撮っていきます(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-02-19 17:56
>hideさんへ
私は梅田まで自転車で行ける距離に住んでます。
今後も懐かしい写真撮って行きます(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-02-19 19:22
>puuさんへ
仕方ないですね・・・私もカラーフイルムは買わなくなったので・・・
モノクロは続けるつもりですけど・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 幻想都市      顔 >>