人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 09日

淀川寸景

台風通過した翌日に淀川へ。
第二室戸台風はかすかに覚えてますが、
凄い風と雨、
私が住んでるマンションは,
中庭の桜の樹が倒れたりしてますが、
停電もなく比較的被害もなかったのですが、
外の公園、淀川の樹が至る所で倒れてたり、
色んなものが散乱。
温暖化の影響で、巨大な台風が沢山発生するだろうと云われてます。
自然を無視した経済優先の生活。
これが人の幸せをもたらすんだろうかと、
ふと考えてしまういち日でした・・・・。





淀川寸景_e0051620_18591958.jpg

淀川寸景_e0051620_18594380.jpg

淀川寸景_e0051620_18595897.jpg

淀川寸景_e0051620_19001696.jpg

淀川寸景_e0051620_19003225.jpg

淀川寸景_e0051620_19005047.jpg




by hirosi906 | 2018-09-09 19:35 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2018-09-10 10:50
おはようございます!!
9月に入ると、全国的に運動会が多くなってくる時期ですね
子供達の楽しい感性が全国に溢れる時期のはずですが
あー、あんな地震が起こってしまって
今年はもうこれ以上何も起こらなければいいのですが

Commented by hirosi906 at 2018-09-10 23:10
>voyagers-xさんへ

いよいよ秋の運動会のシーズンですね。
これから,行楽にはもってこいの時期ですが、
台風に地震、自然の力にはどうしようもないですが、
これ以上災害起こらないように祈るしかないですね
Commented by Sippo5655 at 2018-09-11 21:10
巨大台風の発生も、温暖化の影響ですか。
ますます事態は深刻ですね。
これまで人間は、自らの大切な住まいである地球の、
自然を壊し続けてきたのですから
本当に真剣に、食い止めていかないと。
小さなことでいいから、できることから、
一人一人が、少しずつ。
P☆
Commented by hanarenge2 at 2018-09-12 14:35
影が個性を出してますねー
1枚目 hirosiさんかと思ったけど。。。。な、訳ないですわね 笑

ここはよく撮影されるところですね
機会があったら写真を撮ってみたいところの一つです(^-^)
Commented by hirosi906 at 2018-09-15 10:41
>Sippo5655さんへ

返事遅れてすいません。
温暖化で海水温が上昇してるせいだと云われてますが・・・。
もっと様々な原因が有るのかも知れませんが!!
とにかく、人間は自然を壊し過ぎたのは事実ですね。
ここままで良いのかを真剣に考えないと行けない時期には来てるように思います。
個人個人出来ることから始めないと行けないですね。

Commented by hirosi906 at 2018-09-15 10:44
>れんげそうさんへ

1枚目、もちろん私ではないです。
ここ,橋の影になるので、座ってる人が多いです。
場所的には不便な所なので、バスでも行けるのですが、
動き回るのにはチャリが断然便利です。
機会があれば案内したいのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< こいや祭り      京都散歩 >>