人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 20日

徳島の旅②

徳島の旅2日目、
上勝町の温泉宿に泊まり、
2日目は朝からあいにくの雨。
次の目的地は、日本の里100選にも選ばれてる高開の石積みの里、
里の中心部までは、急勾配の細い道で私たちのバスでは行けず。
国道近くの下の方の村を撮る事に。
雨の中、ちょっと登って行くと、野積みの石垣が沢山見られ、
山深い素朴な村でしたが、雨だったので村の人にも出会えず。
ここも廃屋もあったり、廃校になった学校があったり、
過疎化は進んでる様子。
本州〜四国には3本もの巨額なお金をかけ橋が架けられましたが、
恩恵にあやかったものは一部なのでしょう。
次の撮影地は、うだつの上がる町で有名な脇町へ。
四国でも有名な観光地のようですが、
この日は,観光客も居なくてちょっとひっそりしてました。
うだつの上がる街並は、500m程でしょうか?
素朴な土産物屋や伝統的な藍染めの店が並んでます。
その店の人達をちょっと撮らせて貰いました。
15時には脇町を後にしました。
年一回のバスをチャーターしての楽しい18名での撮影旅行でした。



1
徳島の旅②_e0051620_13141497.jpg



2
徳島の旅②_e0051620_13142615.jpg

3
徳島の旅②_e0051620_13144029.jpg


4
徳島の旅②_e0051620_13145467.jpg


5
徳島の旅②_e0051620_13150871.jpg


6
徳島の旅②_e0051620_13152318.jpg




by hirosi906 | 2018-05-20 13:58 | Trackback | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2018-05-21 09:45
おはようございます!!
四国はほとんど行ったことがありません
思い切り田舎に住んで、田舎のありのままを感じたいものですね
外から眺めていては本当の良さは分からないですね

Commented by hirosi906 at 2018-05-21 23:05
>voyagers-xさんへ

今回もそうですが、四国って本当に良い所です。
本当に素朴で自然いっぱいで,人も優しいです。
一度行ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鶴橋市場寸景      徳島の旅 >>