人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 04日

西吉野

先週の土曜日、ブログ仲間と地元の仲間の案内で、
西吉野へ連れて行ってもらいました。
まさに桃源郷のような所。
観光客もほとんど居なく、
素晴らしい枝垂れ桜も満開なのに、
カメラマンも数人、私たち独占でした。
廃校となった学校はそのまま残され、
今後この村はどうなって行くのかはちょっと心配されますが、
ずーっとこのまま残って欲しい日本の原風景のような村でした。




1
西吉野_e0051620_18581604.jpg



2
西吉野_e0051620_18583397.jpg


3
西吉野_e0051620_18585857.jpg


4
西吉野_e0051620_18591306.jpg


5
西吉野_e0051620_18593493.jpg


6
西吉野_e0051620_18595017.jpg


7
西吉野_e0051620_19000585.jpg


by hirosi906 | 2018-04-04 19:12 | 奈良 | Trackback | Comments(6)
Commented by hanarenge at 2018-04-04 20:48
やっぱりモノクロであげられましたね (^-^)

4、5が特に好きです

この木の供養塔には全く気づかず 私はあんぽんたんです

Commented by voyagers-x at 2018-04-05 10:18
おはようございます ! !
今が桜のピークでしょうか
今後は少しずつ散りゆく桜
散る姿も素敵ですね
モノクロでもしっかりと桜の素敵な雰囲気が出ていますね
Commented by Sippo5655 at 2018-04-05 21:48
これは良い場所を見つけられて♪
大切にしたい場所ですね。
廃校は、やはり寂しいことですよね。
桜は、毎年毎年
どんな想いで歴史を見つめてきたのでしょう。
ラストはやはりカラーですね!
P☆
Commented by hirosi906 at 2018-04-06 22:10
>れんげそうさんへ

モノクロ出表現出来るものはモノクロにしてます。
4の供養塔、最初に行った桜の裏側にありました、
坂で狭い所にあったので撮りにくかったです。
もうちょっと広く撮りたかったんですが、これが精一杯でした。
5は廃校と何かを組み合わせて撮ろうと思ってました。
Commented by hirosi906 at 2018-04-06 22:13
>voyagers-xさんへ

これらは、先週の土曜日で、
今は、もうほとんど散ってしまいました。
桜は白っぽいのでモノクロでも表現できますね。
Commented by hirosi906 at 2018-04-06 22:18
>Sippo5655さんへ

地元の人に連れて行ってもらいました。
昔は子供が行程を駆け回っていたんでしょうね。
そのころを想像するとちょっとさびしい気がします。
人の寿命をはるかに超えてる桜、いつの時代でも大切にされてた様に思います。
ラストのカラー、こんなところだと解るかなと思って入れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 背割堤の春(京都)      大川の春 >>