人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 07日

裏ナンバ寸景

先日裏ナンバを散策。
吉本グランド花月の裏辺り。
まだまだ人間臭い、昭和のなごりのある所。
昔ながらのキャバレーが残ってたり、
古い路地に小さな個性的な店も沢山。
お気に入りだった、昔ながらの小さなうどん屋が
なくなってしまったのがちょっと寂しいですが・・・・。



1
裏ナンバ寸景_e0051620_18570752.jpg

2
裏ナンバ寸景_e0051620_18572575.jpg

3
裏ナンバ寸景_e0051620_18574555.jpg


4
裏ナンバ寸景_e0051620_18580622.jpg

5
裏ナンバ寸景_e0051620_18582582.jpg

6
裏ナンバ寸景_e0051620_18584863.jpg



by hirosi906 | 2018-03-07 19:09 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2018-03-07 22:41
「昔ながらの」
この一言の重みが、これからますます増してきそうですね。
我が家の近所。
昔ながらのお店もありますが
出来ては消えてゆく店も同じくらい・・・
その背景にあるものを、つい想っては
答えが見つからない迷路のような心地になり。
P☆
Commented by voyagers-x at 2018-03-08 10:02
おはようございます ! !
この界隈は........
ちょっと怪しい雰囲気
Commented by hirosi906 at 2018-03-08 23:15
>Sippo5655さんへ

「昔ながら」こういう場所もどんどん移り変わって新しくなりますね。
良いことでもありますが、情緒が無くなってしまうのはさみしい感じがします。
店の移り変わりも激しい今日ですね。
Commented by hirosi906 at 2018-03-08 23:16
>voyagers-xさんへ

ハイちょっと怪しい所でもありますね。
でも危険な所ではありません。
人間臭いところです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 船場のひな祭り      鴫野寸景(しぎの) >>