人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 06日

橋のたもと

淀川に架かる橋・城北大橋の全貌を撮ってみました。
この橋の上から眺める夕日はとても綺麗です。
この日は夕日の前に帰ってしまいました。

橋のたもと_e0051620_20223995.jpg


橋のたもと_e0051620_20233923.jpg


  1月29日(日)EOS7 EF28-105mm プレスト400

by hirosi906 | 2006-02-06 20:34 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(12)
Commented by biwakokayo4 at 2006-02-06 23:07
淀川まで来ると川幅も広いですね。
橋の長さも長くて全部入りきらないですね。
Commented by hide_1510 at 2006-02-07 08:31
こんにちは ♪ はじめまして kouseiさんとこからお邪魔してます。
モノクロがとても気になったので... 私もモノクロ惹かれるんです
やはり昭和人間  昭和ノスタルジアなんでしょうか  
でも最近はそれだけではないようなものを見つけました。
デジイチ入門者のつたないblogですが よろしければ
ぜひ遊びにいらしてください。
Commented by trial05 at 2006-02-07 11:32
おはよぉ~さん。
この近辺の橋では、城北大橋が一番キレイではないでしょうか?!
ことに夕日を浴びたラインがビックリするほどキレイです~。
でも、いつも車から。止めれないんです~(-。-)
↓のアングルが好き♪
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-08 00:58
まだまだ寒そうですねぇ。でも、その分空気は澄んでいるのでしょうか。
Commented by KouseiUfufu at 2006-02-08 11:10
最近かったモノクロのsnapの写真集に刺激されて、今snapに少し
火がついています。なにか撮りたい、snapしたいと、目をギラギラさ
せています笑
モノクロはいいですね。デジタルのモノクロと、やはりfilmのモノクロ
は一味違うような感じがしますね。
Commented by hirosi906 at 2006-02-08 20:45
>kayoさんへ
この橋は自転車で渡っても結構時間がかかります。この辺の
淀川の川幅はかなり広いです。橋の途中から撮ったので全部は
入りません。
Commented by hirosi906 at 2006-02-08 20:49
> hide_1510さんへ
はじめまして。訪問ありがとうございます。
私も、モノクロが大好き昭和半ば生まれです。
テレビもモノクロの時代に育ちました。懐かしい良い時代
だったのかも知れません。これからもよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2006-02-08 20:54
>trialさんへ
淀川に架かる橋では比較的新しいのでとても綺麗な橋ですよね。
一度何処か近くに車を止めてゆっくり橋を歩いて夕日でも眺めて見
てはどうですか? ほんとここから眺める夕日はとても綺麗ですよね。
Commented by hirosi906 at 2006-02-08 20:57
>kahoさんへ
ここの日だけはとても暖かな日でした。気温は13度位あったと思
います。風もなく雲一つない快晴で気もちよかったです。
Commented by hirosi906 at 2006-02-08 21:06
 >KouseiUfufuさんへ
モノクロスナップは楽しいですね。
フイルムは、スローライフと言う感じでしょうか?
現像するまでどんな写真に成ってるか、どきどき感が良いです。
フイルムのモノクロは印画紙に焼いて見ないとほんとの良さは
解らないと思います。パソコンで見るのとでは全然違います。


Commented by koya1484 at 2006-02-09 17:48
そうそう淀川の夕陽風景きれいなんですよね。
私も、一度撮りたい。
Commented by hirosi906 at 2006-02-10 21:18
>koyaさんへ
淀川の夕景はとても綺麗です。一度挑戦してみてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 都市の眼      都市を流れる >>