人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 16日

四天王寺万灯供養

先日、四天王寺の万灯供養へ家族で出かけました。
供養のロウソクも灯してきました。
無数のロウソクの灯りがとても幻想的。
本堂の周りでは、お坊さんを先頭に読経しく歩く沢山の人達。
この日は、とても安らかな神聖な気分を感じさせてもらいました。
たまには、こんなのを味わうのも良いものです。
この日は、別のお堂の周りでは盆踊りも、
日本の伝統のお盆の催しを存分に味わせて貰ったいち日でした。





四天王寺万灯供養_e0051620_18483225.jpg



四天王寺万灯供養_e0051620_18484667.jpg


四天王寺万灯供養_e0051620_18490495.jpg


四天王寺万灯供養_e0051620_18492054.jpg


四天王寺万灯供養_e0051620_18500433.jpg


四天王寺万灯供養_e0051620_18502042.jpg





by hirosi906 | 2017-08-16 19:10 | 祭り | Trackback | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2017-08-16 22:20
私も、こんな体験をしてみたいです。。
日々の喧騒にまみれているだけでは、
いのちの根源というものを忘れてしまいそう。
人間だけでなく 全ての命は
生かされているんだってことを、
戒めと共に、感じることができそう。
P☆
Commented by voyagers-x at 2017-08-17 10:00
おはようございます!!
空がまだ怪しい雰囲気ですね
お盆の時期は、少し気持ちを落ち着かせご先祖に敬意を払いたいですね
お盆が過ぎるとどんどん時間が進んでいきそう

Commented by hirosi906 at 2017-08-18 19:03
>Sippo5655さんへ

都会では中々、安らかな気分って味わえないのですが、
この日は、沢山のロウソクの灯りに癒されました。
ほんとに、生かされてる事に感謝しないと行けないですね。
Commented by hirosi906 at 2017-08-18 19:05
>voyagers-xさんへ

この日は、雲行きはちょこっと怪しかったですけど、
雨も降らずで良かったです。
まだまだ暑いですが、お盆過ぎるともう秋も近づいてきますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 釜ヶ崎夏祭      淀川寸景 >>