人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

野崎まいり

JR学研都市線の野崎駅から10分程の所にある野崎観音、
野崎まいりは、江戸時代から親しまれてる行事で、
毎年ゴールデンウィークの時期に行なわれてます。
境内では色んな催しを行われ、
この日は、マジックや落語、紙芝居もやってました。
お寺に行く道は、びっしりの露店も出て、
人で埋まってました。
この日は天気良く、少々暑かったですが、
露店や催しをのんびり楽しんで撮ってました。


野崎まいり_e0051620_12051326.jpg


野崎まいり_e0051620_12052697.jpg


野崎まいり_e0051620_12053871.jpg


野崎まいり_e0051620_12055652.jpg


野崎まいり_e0051620_12062539.jpg


野崎まいり_e0051620_12065187.jpg


野崎まいり_e0051620_12074322.jpg


野崎まいり_e0051620_12075453.jpg







by hirosi906 | 2017-05-10 12:20 | 祭り | Trackback | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2017-05-12 10:53
おはようございます ! !
なんだか色々な催し物をやっていますね
ぶらりと訪れて見て楽しみたいですね
やがて梅雨ですね
だるく感じる季節がやってきますね ^^;

Commented by hirosi906 at 2017-05-14 19:07
>voyagers-xさんへ

この時ばかりは、凄い人で、色んな催しやっててとても賑わってました。
結構長閑な感じもする所で、のんびり色んな催し楽しんで撮ってました。
もう日中は、半袖でも良い感じになってきました。
うっとうしい梅雨は嫌ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< グランフロントと中崎町      淀川情景 >>