人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 29日

高取の雛祭り

先週の土曜日、ブログ仲間数人で奈良県、高取の雛祭りへ。
古い城下町の街並が残る民家に沢山のお雛さんが飾られ、
この日も沢山の観光客でにぎわってました。
表通りの趣のあり民家が並んで良い雰囲気の街並ですが、
一歩横道に入れば、人も住んでない廃屋もいっぱいあって、
崩れかけた民家もそのまま放置されてます。
これが今の偽らざる日本の現状なのかも・・・・。


1
高取の雛祭り_e0051620_18583820.jpg


2
高取の雛祭り_e0051620_18590291.jpg


3
高取の雛祭り_e0051620_18594058.jpg



4
高取の雛祭り_e0051620_18592340.jpg



5
高取の雛祭り_e0051620_19000445.jpg


6
高取の雛祭り_e0051620_19001718.jpg



7
高取の雛祭り_e0051620_19003065.jpg



8
高取の雛祭り_e0051620_19014391.jpg




by hirosi906 | 2017-03-29 19:18 | 奈良 | Trackback | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-03-30 10:43
おはようございます ! !
古い城下町や民家がどんどん廃れていきますね
開発促進地域の周りがどんどん荒廃していきます
残念な気持ちです

Commented by hirosi906 at 2017-03-30 22:40
>voyagers-xさんへ

表通りは綺麗に整備されて良いのですが、
ちょっと裏へ入れば、廃屋目立ちます。
早く解決しないといけない問題ですね。
Commented by tad64 at 2017-03-31 10:54
8枚目いいですね! 人物が利いている♪
Commented by Sippo5655 at 2017-03-31 21:37
日々の報道だけでは、日本は見えてきませんね。
生きて、活動している限り
全ては日々刻々と変わっていくものだから

今は廃屋となってしまった空間には
かつては 笑顔が満ちていたのかと思うと、
様々な想いが駆け巡ります。。
P☆
Commented by hirosi906 at 2017-03-31 21:58
>tad64さんへ

お久しぶりですね。
8枚目良い所に人が歩いてくれました。
Commented by hirosi906 at 2017-03-31 22:03
>Sippo5655さんへ

色んなメディア見ても伝わってこないことも沢山在りますね。
現地に行って見えてくることもあります。
これから良い方に変わっていく事を願いますね。
廃屋、どんな人が住んでたんでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 瓢箪山界隈(生駒山麓)      守口から関目界隈 >>