人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 25日

冬の八瀬(京都)


この前の日曜日、写真クラブの撮影会で比叡山の麓、京都・八瀬方面へ
この前の週、京都は雪が降り積もってましたが、もう融けてるだろうと思ってましたが、
八瀬に近づくとうっすらと雪化粧。
人の立ち入らない場所には10cm程積もってました。
中途半端な雪景色でしたが、思わずの雪だったので、楽しんで撮ってました。

冬の八瀬(京都)_e0051620_18581961.jpg


冬の八瀬(京都)_e0051620_18584476.jpg
冬の八瀬(京都)_e0051620_18590147.jpg
冬の八瀬(京都)_e0051620_18591639.jpg
冬の八瀬(京都)_e0051620_18594280.jpg
冬の八瀬(京都)_e0051620_19000333.jpg
冬の八瀬(京都)_e0051620_19002726.jpg
冬の八瀬(京都)_e0051620_19004325.jpg



by hirosi906 | 2017-01-25 19:13 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-01-26 10:58
おはようございます ! !
雪が降って積もると普通の風景がまた別の素敵な風景に見えますね
京都などは素敵な被写体がありますが
雪景色の京都も素敵なのでしょうね
Commented by hirosi906 at 2017-01-26 23:09
>voyagers-xさんへ

ここは京都でも北の方で、中心部と離れて山間なので、
雪が残ってました。中途半端な残り雪でしたが、
それでも、又違った写真撮れたので良かったです。
Commented by Sippo5655 at 2017-01-27 21:27
素敵な雪景色ですね!
東京ではほとんど見られなくなってしまいました。
やはり温暖化が進んでいるのでしょうか。

ふと思ったのですが
雪の白って、モノクロでもカラーでも
同じなのでしょうか。
それとも、何かトーンに違いがあるのでしょうか。

個展開催、おめでとうございます!!
頑張ってくださいね!!

P☆
Commented by hirosi906 at 2017-01-28 22:31
>Sippo5655さんへ

大阪は、積もること数年に一回くらいで、
京都は結構積もりますね。
最近雪景色ってあまり見てないので良かったです。

雪の色って、カラーだと青みがかってる事も多いかと思いますが・・・。
少し違うかもせれませんね。

個展ありがとうございます。
頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 祈りの地(下鴨神社)      都市残像 >>