人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 02日

瓢箪山界隈

瓢箪山にあるギャラリー・オマージュへ行ったついでに、
生駒麓を歩いてきました。
ここへ来るのは郷愁のようなものを感じるからなのか・・・・・。
大阪生まれなのですが、市内でも田んぼや畑がいっぱい。
子供の頃は、ザリガニ撮ったり、トンボを追いかけたり。
今やコンクリートで埋め尽くされ、昔の面影は何処にも無い。
この生駒麓から、梅田のビル街もマッチ箱のよう。
私にはそれが墓石のようにも見える。
この都会の真ん中に快適に住んでるんですが・・・・・・。



1
瓢箪山界隈_e0051620_17384369.jpg


2
瓢箪山界隈_e0051620_173949.jpg


3
瓢箪山界隈_e0051620_17392058.jpg


4
瓢箪山界隈_e0051620_17393624.jpg


5
瓢箪山界隈_e0051620_17395481.jpg


6
瓢箪山界隈_e0051620_1740916.jpg


7
瓢箪山界隈_e0051620_17402521.jpg


8
瓢箪山界隈_e0051620_17404374.jpg


by hirosi906 | 2016-10-02 17:52 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2016-10-03 09:52
おはようございます ! !
運動会が終わりほっとしています
今日は全身痛く感じます
運動会が終わるとなんだか秋が終わりが近づいてきた様な気持ちになります
今まさに秋の実りの季節、収穫の時期ですね
台風がまた日本に向かってきていますね
Commented by hirosi906 at 2016-10-04 22:58
>voyagers-xさんへ

運動会お疲れ様です。
だんだん無理できなくなってきてますね。
だんだん涼しくなって秋らしくなってきました。
台風心配ですが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奈良町界隈      神戸県立美術館周辺 >>