人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 29日

大和上市散策

先日、ブログ仲間と大和上市へ連れて行ってもらいました。
初めて行ったのですが吉野の手前、伊勢街道も通る歴史ある所。
今や通り過ぎるだけで立ち寄る人も少なく、ちょっと寂れた町の感じ。
廃屋も多く、典型的な過疎の町。
私好みの町なのではありますが、手入れされないまま放置された民家。
物が朽ちてゆくさまに、その儚さに美を感じるこの頃なのです。



1
大和上市散策_e0051620_18592194.jpg


2
大和上市散策_e0051620_18593998.jpg


3
大和上市散策_e0051620_18595722.jpg


4
大和上市散策_e0051620_1904480.jpg


5
大和上市散策_e0051620_191479.jpg


6
大和上市散策_e0051620_1912425.jpg


7
大和上市散策_e0051620_1913916.jpg


8  柿の葉寿司を入れる弁当箱を作って居られた住人の方。
大和上市散策_e0051620_1915830.jpg


by hirosi906 | 2016-06-29 19:20 | 奈良 | Trackback | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2016-06-30 09:08
おはようございます!!
人がだんだんと居なくなりゴーストタウン化すると侘しい気持になりますね
2枚目の木の看板の様なモノがお化けの顔に見えてきます ^^;

Commented by hirosi906 at 2016-07-01 23:09
>voyagers-xさんへ

まだ結構人は住んでるんですけど、
ピークに比べたら10分の1位だったかな??と言っておられました。
ちょっと寂しい雰囲気はありました。
2枚目、私もちょっと幽霊見たいな感じて撮りました・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 瓢箪山界隈      長居公園散策 >>