人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 05日

京都祇園・八朔

8月1日は芸舞妓が挨拶回りをする日、
ブログ仲間に誘われ初めて行って来ました。
この日の京都は気温38.5℃の猛暑!!
カメラマンは凄く多いと聞いていたので、
まあ、ちょっと撮れれば良いかなと云うくらいで
あまり気合いは入ってませんが、
見たら撮りたくなるもので、適当に撮ってました。
白川巽橋で撮って、祇園一力前はあまりにも人が多く撮る気もなく、
暑いので、祇園のライカギャラリーでちょっと涼んで、
祇園のオシャレな所で皆で昼食、
ちょっとリッチな気分を味わいました。




京都祇園・八朔_e0051620_18562284.jpg



京都祇園・八朔_e0051620_18563230.jpg



京都祇園・八朔_e0051620_18564594.jpg



京都祇園・八朔_e0051620_18565575.jpg



京都祇園・八朔_e0051620_18571313.jpg



京都祇園・八朔_e0051620_18573199.jpg



京都祇園・八朔_e0051620_18574375.jpg


by hirosi906 | 2015-08-05 19:14 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-08-06 09:47

おはようございます!!
38度だなんて、わー病気になりそうな気温ですね
こんなに暑くては大変ですね
芸舞妓さん達の衣装、こんな暑日に大変そう
まるで布団をまとってるような感じですものね
Commented by hirosi906 at 2015-08-06 22:08
最近、連日35℃を超えちょっとうんざりしてますが、
この日も、休み休みなんとか歩き回って撮ってました。
芸舞妓さんは、ほんとは暑いのでしょうか、さすがですね。
Commented by Sippo5655 at 2015-08-08 20:22
うわ、気温凄いですね><
そんな暑い中 芸舞妓さんたち
本当にご苦労様です。。
。。。4枚目の方は、さすがに暑そうですね^^;
リッチなお食事を~♪
メニューは何かなっ(^-^)/
P☆
Commented by hirosi906 at 2015-08-09 19:24
>Sippo5655さんへ

最近は、ほんとに暑いです。
芸舞妓さん達はほんとに我慢強いと思いますね。
ランチは中華でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都散歩      新世界 >>