人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 29日

天神祭・陸渡御

日本三大祭りの一つ、天神祭の陸渡御を見て来ました。
大阪天満宮を15時30分出発、
老松町から御堂筋を経て中之島へ、
私は、老松町手前の人が少ない所で待ち構えて撮ってました。
長い行列、全部通り過ぎるまで2時間程かかります。
夜はメインの大川の船渡御、5000発の花火が打ち上がリました。
夜は、人でごった返すので、家のベランダでのんびり花火見物でした。




1
天神祭・陸渡御_e0051620_18255326.jpg


2
天神祭・陸渡御_e0051620_1826923.jpg


3
天神祭・陸渡御_e0051620_18262669.jpg


4
天神祭・陸渡御_e0051620_18264328.jpg


5
天神祭・陸渡御_e0051620_1827226.jpg


6
天神祭・陸渡御_e0051620_18271557.jpg


7
天神祭・陸渡御_e0051620_18273341.jpg


by hirosi906 | 2015-07-29 19:01 | 祭り | Trackback | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-07-30 09:09

おはようございます!!
大阪も暑いでしょうに
と写真を眺めていたら
写真に写ってる人々暑そうにしていますね
九州北部はやっと昨日梅雨明けしました
本格的夏の到来です

Commented by hirosi906 at 2015-07-30 22:06
>voyagers-xさんへ

大阪は連日猛暑です。
この日34度位あったと思います。
祭りの参加者は大変だったと思います。
Commented by Sippo5655 at 2015-07-31 21:34
なんか、こんな風に笛を吹いてみたくなっちゃった~♪
暑いでしょうに、でも皆さん本当に良いお顔ですね!
5000発の花火って、すっごい!!
P☆
Commented by hirosi906 at 2015-08-01 22:58
>Sippo5655さんへ

この笛の音色、なんか懐かしいリズムで心踊らさせられます。
皆さんほんとに暑いだろうと思いますが、素敵な顔ででした。
5000発ってそんない多くないと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新世界      ギャル神輿(天神祭) >>