人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 20日

無鄰菴〜南禅寺(京都オフ会)①

キヤノンフォトクラブ大阪写真展「水の都おおさか」
今日で終了しました。
ブログ仲間も沢山来てくださいました。
ほんとにありがとうございました。

この前の日曜日、ブログ仲間と京都オフ会へ
行ったのは、無鄰菴〜南禅寺〜インクライン、
初めに少しインクラインを歩きましたが、
まずは、無鄰菴〜南禅寺、
京都動物園の近くのある無鄰菴は明治・大正の元老、山県有朋の別荘だった所です。
そんなに広くありませんが、綺麗な庭園と昔ながらの建物。
初めてだったのですが、観光客もそんなに多くなく静かで良い所でした。
南禅寺では、着物を着たお嬢さん達にモデルになってもらって、
皆で撮影会に、本物のモデルのような可愛いお嬢さん達でした。

無鄰菴


1 無鄰菴で3枚、 写友にモデルになってもらいました。抹茶を飲む所
無鄰菴〜南禅寺(京都オフ会)①_e0051620_1832575.jpg


2
無鄰菴〜南禅寺(京都オフ会)①_e0051620_1832298.jpg


3
無鄰菴〜南禅寺(京都オフ会)①_e0051620_1832538.jpg


4 名古屋から来たお嬢さん達 水路閣にて
無鄰菴〜南禅寺(京都オフ会)①_e0051620_18335826.jpg


5 京都のお嬢さん、2人だったのですが・・・。
無鄰菴〜南禅寺(京都オフ会)①_e0051620_18351125.jpg


6 山門の柱
無鄰菴〜南禅寺(京都オフ会)①_e0051620_1833182.jpg


7
無鄰菴〜南禅寺(京都オフ会)①_e0051620_18334322.jpg


by hirosi906 | 2015-05-20 19:15 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by Sippo5655 at 2015-05-20 21:55
写真展お疲れ様でした!!
素敵な出会いが多々あったことと思います。

お抹茶を、こういうところで頂いてみたいです。。

日本だなあ、、

私の職場は外人客が多く 

今、抹茶ブームみたいで、すごい売れてます。


柱、凄いインパクトですね !!

P☆
Commented by voyagers-x at 2015-05-21 09:30

おはようゴザイマス!!
京都のオフ会、素敵ですね
京都というと撮影スポットがたくさんありますね
仲間と撮影が楽しめそうですね
名古屋から来たお嬢さんたち、うーん素敵なモデルですね
皆んなで囲んで撮りまくりだったのかな(笑)

Commented by kogarasumaru6 at 2015-05-22 06:05
京都・南禅寺OFF会、「お疲れ様でした」
そして、いろいろとお世話を下さり、ありがとうございました。

やはりというか、流石にモノクロ雰囲気がよく出た作品ばかり(^-^)
私も、一応はRAW処理を終えたのですが、見返してみると「行って来ましたよ」の証拠写真ばかりでした
(-_-;)
なんとか見られるように、「後処理で誤魔化しちゃろ」なんて魂胆^^;
もう一度、RAW処理をやり直すつもりでおりますので、私のUPはもう少し先になりそうです(^^;)/
Commented by hirosi906 at 2015-05-22 19:07
>Sippo5655さんへ

写真展はメーカーのギャラリーだったので、ほんとに盛況でした。
ブログ仲間も沢山来てもらえて良かったです。
日本の古い家屋で抹茶、良い雰囲気でした。
最近は、日本のお茶も海外でブームになってるようですね。
外国人相手なんですね!!
最近抹茶を使った商品いっぱいありますね。
南禅寺の山門の柱、太くて、樹の年輪の模様美しかったです。
Commented by hirosi906 at 2015-05-22 19:20
>voyagers-xさんへ

やはり京都は撮影場所満載ですね。
仲間でわいわい楽しいオフ会でした。
着物のお嬢さん達、皆で撮ってました。
モデルさんのような可愛い子ばっかりでした。
Commented by hirosi906 at 2015-05-22 19:24
>趣味人さんへ

お疲れさまでした。
良い天気で楽しかったです。
頑張って早く現像してください。



名前
URL
削除用パスワード


<< 南禅寺〜インクライン(京都オフ会)②      「水の都おおさか」写真展 >>