人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

住吉大社(才能応援プロジェクト カメラマン部門)

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

ブログ仲間のオフ会、ハルカスの展望台に行って
昼からちんちん電車に乗って住吉大社へ
偶然にも、モデルさんによる結婚式のデモンストレーションに遭遇
厳かな神社での結婚式の様子、1時間程皆で撮ってました。
こんなのは滅多に撮れないので良かったです。
帰りはまた陳凛電車に乗って天王寺に帰る予定でしたが、
間違ってえびす町行きに乗ってしまって新世界の方へ、
ギャラリーカフェ・kirinがあるのを思いだし
そこで皆で楽しいティータイムを過ごしました。
カフェにはUAEに嫁いでる日本人がいて、
その人が撮った、家で飼われてるガゼル等の
素敵な動物写真がいっぱい飾ってありました。
とてもオシャレなカフェで楽しいオフ会を終える事が出来ました。


kirin-cafe



住吉大社(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_12505548.jpg



住吉大社(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_1251713.jpg



住吉大社(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_12511766.jpg



住吉大社(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_12513042.jpg



住吉大社(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_12514695.jpg



住吉大社(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_1252065.jpg



住吉大社(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_12521373.jpg


by hirosi906 | 2015-02-08 13:14 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
Commented by biwahama at 2015-02-08 15:07
住吉大社の趣もモノクロで表現されていて
惹かれるものばかり。私が見ていない視点で
その中に光と影の空間があって
いつも刺激を受けています。
巫女さんの横顔も凛として綺麗ですね。
私なんて花嫁さん撮りたくてと焦ってましたが
白無垢衣装の寄りの3枚 日本的な美に
改めて神社で挙げるって素敵ですね。
えびす町行に乗って思わぬ喫茶店にも入れて
ラッキーでしたね。砂漠で暮らすガゼルや猫の写真
本当にステキでした☆ 
Commented by miyakokoto at 2015-02-08 19:10
楽しそうな撮影会ですネ
まっさん の電車は走ってなかったですか?
3月迄走るそうですが・・・前日に走る時間が分るようです。
聞くのが面倒でまだ行って居ませんが・・・
Commented by momin at 2015-02-09 03:01 x
モノクロ、素敵です!
私はなかなか こうはいきません(ノ_・。)
でもhirosiさんのブログをみて「私もがんばろー」っていつも思っています^^
愉しいオフ会をいつも企画していただき有り難うございます!
動物王国もぜひ 計画にいれてくださいm(__)m
Commented by voyagers-x at 2015-02-09 10:15 x
おはようゴザイマス!!
日常の素適なスナップが詰まっていますね
鳩も大変ですね
外は大変ですね
こんなに丸々と体を膨らませて、寒そうですね
撮影会、うーん素敵な撮影チャンスですね
Commented by kogarasumaru6 at 2015-02-09 17:38
結婚式のデモンストレーション・・・
前半時は別な場所に居りまして、後半から撮らせてもらいましたが、折角のチャンスやいうのに、ボケブレの量産でありました^^;
私にはウェディング撮りも無理みたいです(^_^;)/
Commented by hirosi906 at 2015-02-09 21:20
>biwahamaさんへ

人の視点って違うのは当たり前で、同じものを撮っても
色んな切り取り方が有り、それを見てまた勉強するのも
オフ会の楽しさでもあります。
私は、白無垢の日本的なものの美しさ、清楚さを感じで撮ってました。
私も、花嫁さんいっぱい撮ってますが、他は余り良いのは無かったです。
最近は神社の結婚式も見直され人気出てるらしいです。
カフェkirinほんとに良い所でけがの功名でした。
Commented by hirosi906 at 2015-02-09 21:24
>miyakokotoさんへ

結婚式のデモに遭遇して良い撮影会になりました。
まっさんの電車は見なかったです。
電車撮る時間は余り在りませんでした。
今度ゆっくり撮ってこようかな!!
まっさんは人気の様ですね。
Commented by hirosi906 at 2015-02-09 21:30
>mominさん

いえいえ、mominさんのモノクロとても素敵です!!
私は、人から見たら上手いと思わせる写真を作ってしまい
がちで中々それを脱せずにいます。
動物は私も大好きなので、動物王国は計画したいと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2015-02-09 21:55
>voyagers-xさんへ

鳩も体膨らませ寒さ防いでるのでしょうね!!
模擬結婚式が有るなんて思っても居なかったので良い撮影会になりました。
Commented by hirosi906 at 2015-02-09 21:58
>趣味人さん

そう言えば数人の姿見えなっかったですね。
ボケブレでしたか、ちょっと残念でしたね。
いえいえ、多分大丈夫だと思いますよ。
鳥を撮っておられますので!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 北新地の節分祭(才能応援プロジ...      あべのハルカス >>