人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 21日

寺田町周辺

大阪環状線の寺田町辺り、
あの日本一高いビル、あべのハスカスがある天王寺の一つ手前の駅です。
ちなみに、まだハスカスの展望台までは行った事ありません。
1500円しますが、その価値があるんだろうか??
一度は行ってみないとなあって感じです。
寺田町辺りは長い商店街があって下町情緒があふれてる所です。
一駅違うだけでこんな下町が残ってます。





寺田町周辺_e0051620_1748449.jpg



寺田町周辺_e0051620_17485791.jpg



寺田町周辺_e0051620_1749922.jpg



寺田町周辺_e0051620_17492335.jpg



寺田町周辺_e0051620_17493662.jpg



寺田町周辺_e0051620_17502890.jpg



寺田町周辺_e0051620_17504266.jpg


by hirosi906 | 2014-12-21 18:35 | 下町 | Trackback | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2014-12-22 11:59

おはようゴザイマス!!
年末年始で少し慌ただしくなってきましたが
写真の中の雰囲気は、いつもと同じ時間が流れてるみたいな雰囲気ですね
今年もあと一週間ちょっとですね

Commented by hirosi906 at 2014-12-22 21:31
>voyagers-xさんへ

医者は今風邪やインフルエンザで大変になって来てるんでしょうね。
お疲れ様です。
この辺り、昭和に時代が続いてる所ですね。
もう今年もあとわずかですね!!
Commented by Sippo5655 at 2014-12-22 22:27
スカイツリーもそうですが、
高くする意味が、どこにあるんだろうかって
思うんですよね。
その思惑を考えると、
むしろ低くして、庶民の暮らしを
じっくりと見てもらいたい。
そんな気にさえなってしまう。
日本の今の政治って、、
冷たいなあ。
P☆
Commented by hirosi906 at 2014-12-23 23:05
>sippo5655さんへ

難しい問題ですが、どっちかというと経済優先の成長ってのを
見なおした方が良い様な気もしますね。
人の幸せって何だろうかと思うこのごろです。
確かに、今の政治って冷たい様な気もします。
Commented by surgeon24hrs at 2014-12-24 04:10 x
こんにちは。

タイムスリップした空間ですね!
昭和の庶民生活そのまま、ってな感じ。いい味ですネ!
Commented by hirosi906 at 2014-12-24 21:12
>surgeon24rsさんへ

ほんとにタイムスリップした様な所です。
大阪は、結構こんな待ちまだ残ってます。
こんな所歩いてたら、懐かしい想いが込み上げてきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< メリークリスマス      下町・西成 >>