人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 17日

下町・西成

昭和の町がそのまま残ってる西成の下町
開発から取り残された町でもあります。
チンドン屋に出会った日、撮った写真です。



下町・西成_e0051620_18364974.jpg



下町・西成_e0051620_18373324.jpg



下町・西成_e0051620_18375020.jpg



下町・西成_e0051620_1838569.jpg



下町・西成_e0051620_18382061.jpg



下町・西成_e0051620_18383461.jpg



下町・西成_e0051620_18385215.jpg


この前の日曜日、
「ブログ仲間の年忘れ写真展」の持ちよりパーティーが行われました。
スポック艦長とbiwahamaさんのヂュエットの歌あり、
フラダンスあり、サプライズの誕生会もあり、
昼の12時から20時半まで延々の楽しいパーティー!!
このパーティーの為にやってるようなもんですが・・・・。







下町・西成_e0051620_1840213.jpg


下町・西成_e0051620_18401635.jpg


下町・西成_e0051620_18402751.jpg


by hirosi906 | 2014-12-17 19:09 | 下町 | Trackback | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2014-12-18 10:42

おはようゴザイマス!!
開発地域はモダンで、どんどん便利で楽しい商業施設が増えますね
人は集まり賑やかになり
でも何となく味気なく感じます
取り残された場所はひっそりとしてしまいますが
でも何となく人間的な味わいみたいなモノを感じさせてくれますね
ホッとする様なしない様な

Commented by hirosi906 at 2014-12-18 20:35
>voyager-xさんへ

経済優先の大規模な商業施設はモダンで若者が集まり賑やか
になりますが、逆にお年寄りにとっては行きにくいか所かも・・・。
人間的な生活感がするこんな下町に最近は惹かれてしまいます。
だんだんこんな町が無くなっていくのは仕方ないですが、
古いものを残しながら工夫してちょっとづつ新しく出来ないかなとも、思ってしまいます。
Commented by Sippo5655 at 2014-12-18 21:59
酒瓶と、猫・・
なんかこれ、いいですね♪
同じにおいを感じます。^^
丼物一式、、って(笑)
こういう感覚がいいな!
パーティーも、さぞ盛り上がったことでしょうね(^o^)/
P☆
Commented by miyakokoto at 2014-12-18 22:10
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 中々行かれない所を魅せて頂き嬉しいです。
天王寺の通天閣へやっと一人で行けるようになりました(笑)
生活感が有って良いですネ!
Commented by hirosi906 at 2014-12-18 22:24
>sippo5655さんへ

こんな町には猫が必ずいますね。
この猫、良い所に居てくれて近くで撮れました。
酒飲みの猫です(笑)
パーティ―大盛り上がりで大盛況でした!!
Commented by hirosi906 at 2014-12-18 22:32
>miyakokotoさんへ

通天閣辺りは今や人気の観光地ですから女性一人でも大丈夫ですね。
この写真は、新世界を天王寺側南に行った所辺りですが、
そんなに怖くないんですが、女性が写真撮るには行きにくい所かもですが・・・。
中々人間臭い生活感が有って古い下町が広がってる所です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 寺田町周辺      チンドン屋(才能応援プロジェク... >>