人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 30日

嵐山・京都

先週3連休の日曜日、オフ会の前の日
妻が嵯峨野芸術大学の妖怪作家さん達の作った
フリーマーケットに行こうというので嵯峨野の方へ行きましたが、
そのついで嵐山によって来ましたが、
凄い人!!まあ嵐山といえば京都でも一番人気の所、
人ごみを避け、保津峡に向かっての左岸を15分程行って、
そこから山に登り10分程の所にある
小さなお寺、大悲閣(千光寺)に行って来ました。
初めてだったんですが、ここまで来ると人も少なく
山の上にせり出したお堂から見下ろす紅葉は絶景でした。
京都市街を見渡せ比叡山も見えしばらく見とれてました。




嵐山・京都_e0051620_19421781.jpg



嵐山・京都_e0051620_19425484.jpg



嵐山・京都_e0051620_19431381.jpg



嵐山・京都_e0051620_19433999.jpg



嵐山・京都_e0051620_1944147.jpg


6 大悲閣からの眺め、向こうの高い山が比叡山
嵐山・京都_e0051620_19441797.jpg



嵐山・京都_e0051620_19443345.jpg


by hirosi906 | 2014-11-30 19:59 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2014-11-30 21:35
さすが京都嵐山の紅葉、、
すごい人出だったんですね。
今年の紅葉は特にいい感じの印象だから、
でも奥まで行くと人も少なくなり、
絶景を堪能~♪
良かったですね!
見事なスケール、川下りもいいなあ♪(*^・^)ノ
P☆
Commented by voyagers-x at 2014-12-01 09:02

おはようゴザイマス!!
素適な紅葉風景ですね
霞んだ様な写りが素適ですね。
芸術的ですね。
今日から12月です。
早速天気が朝から大荒れです。
週末はかなり気温が下がりそうです。
今週もまたよろしくお願い致します。
Commented by hirosi906 at 2014-12-01 22:20
>Sippo5655さんへ

京都でも一番人気の嵐山、右岸の方は有名な寺院も沢山在って
奥の方でも凄い人だったと思います。
左岸の奥の方は、あまり何もないので人も少ないです。
絶景をのんびり堪能出来て幸せでした。
紅葉見ながらの川下りは良いかもですね。
大昔川下りした事あります!!
Commented by hirosi906 at 2014-12-01 22:26
>voyagers-xさんへ

嵐山の紅葉は人が多いのが難点ですが素晴らしいです。
霞んだ写りはやはり息を吹きらけて作りました。
今日から12月早いですね!!
寒さもこれからが本番、風邪ひかないよう注意します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 越前大野(福井県)      当尾の里・石仏巡り >>