人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 19日

京都紅葉散歩

先週紅葉の始まった京都を妻と歩いて来ました。
南禅寺から永観堂、まだ3〜4分くらいでしょうか?
真っ赤に染まった樹もありましたが、まだ緑の木も沢山。
やっぱ、京都の紅葉は格別です。
人が多いのは難点ですが・・・・・。
永観堂は、30年ぶり位、あまり覚えてませんでしたが、
紅葉の時期に来たのは初めてですが、
境内は広くさすが紅葉の名所だけあってとても綺麗でした。


1 南禅寺で3枚 この画像はちょっといじってますが。
京都紅葉散歩_e0051620_18481629.jpg



京都紅葉散歩_e0051620_18482551.jpg



京都紅葉散歩_e0051620_18485366.jpg



京都紅葉散歩_e0051620_18491876.jpg


5 永観堂で3枚
京都紅葉散歩_e0051620_1850093.jpg


6 この画像もちょこっといじってます。
京都紅葉散歩_e0051620_18502817.jpg



京都紅葉散歩_e0051620_18505714.jpg


by hirosi906 | 2014-11-19 19:11 | 京都 | Trackback | Comments(8)
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-11-19 20:09
いつもご夫婦一緒でいいですね!
我が家は別行動ばかりです(笑)
Commented by Sippo5655 at 2014-11-19 21:12
紅の流れが、なんとも幻想的・・・!!
京都の紅葉
いつかは見てみたいなあ~
お寺との、こういう紅葉
まだじっくり見たこと無いんです。
しっとりとした時の流れの中で、
早朝は お庭を掃く音に包まれて
紅く染まってゆくのでしょうか・・・
P☆
Commented by voyagers-x at 2014-11-20 11:17
素晴らしい紅葉ですね
神社と紅葉見事な調和ですね
モノクロで紅葉を撮りたいと思っているのですけど
やっぱりしっとりした紅葉を見るとカラーのほうがいいな^^;

Commented by happykota at 2014-11-20 16:53 x
hirosiさんこんばんわ

さすがに京都ですね。
昨夜もNHKで京都の紅葉をしていましたが
実にすばらしいですね。
1枚目や6枚目の作品、心奪われます。
Commented by hirosi906 at 2014-11-20 21:58
>kumikoさんへ

まあ、仲良い方かもしれませんが、一緒に行くとお金全部
出して貰ってるので、金欠の私にはありがたいんです(笑)
Commented by hirosi906 at 2014-11-20 22:05
>sippo5655さんへ

京都の紅葉って、カエデの木が中心で、大自然の紅葉とは
違ってますが、古いお寺と相まって風情があり奇麗ですね。
この日は、平日だったのでまだましですが、休日となれば
人が多いのでしっとりした気分は味わえないかもです・・・。
早朝、良いでしょうね。一日一日染まっていくのを見てる
のは素晴らしい光景でしょうね。
Commented by hirosi906 at 2014-11-20 22:09
>voyagers-xさんへ

京都の紅葉はどこもほんとに奇麗です。
お寺なんですが、古いお寺の建物と紅葉の取り合わせは風情があります。
やはりモノクロではこの色は表現できないですね。
Commented by hirosi906 at 2014-11-20 22:13
>happykotaさんへ

奈良の紅葉もそんなに変わらないかもしれませんが、
京都はどこ行っても人が多いのが難点です、
奈良の方がしっとり風情があるかもと思ってます。
浄瑠璃寺の紅葉楽しみです。
1,6、はフォトショでちょっといじってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 瞽女(ごぜ)大阪を歩く      中津高架下 >>