人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 18日

大津祭・モノクロ編

大津祭のモノクロ編、
カラーかモノクロかは、どの写真がモノクロ向きかとか
まったく考えてません。いい加減です。
同じ様な写真いっぱい撮ったので,選ぶのも適当です。
これらも、RAWで撮って、カメラのクリエィティブフィルターで
ラフモノクロにして変換してます。




大津祭・モノクロ編_e0051620_18534943.jpg



大津祭・モノクロ編_e0051620_18544953.jpg



大津祭・モノクロ編_e0051620_18552198.jpg



大津祭・モノクロ編_e0051620_18554216.jpg



大津祭・モノクロ編_e0051620_18561088.jpg



大津祭・モノクロ編_e0051620_18571260.jpg



大津祭・モノクロ編_e0051620_18574636.jpg


by hirosi906 | 2014-10-18 19:07 | 滋賀 | Trackback | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2014-10-20 11:39

おはようゴザイマス!!
日曜日は仕事だったので気分転換ができず困ります
今週一週間が長く感じそうです^^;
今週もまたよろしくお願い致します

モノクロは人の表情が生きてくれますね


Commented by hirosi906 at 2014-10-20 22:25
>oyagers-xさんへ

日曜は良い天気だったので残念ですね。お疲れ様でした。
人をモノクロで撮るのは人柄も出て味がでますね。
Commented by kogarasumaru6 at 2014-10-21 06:44
大津祭りOFF会、折角お誘いを頂きながら失礼して申し訳ありませんでした。
この季節やからしょうがないですが、行きたいお祭りが重なると困りますね^^;

お祭りの時って、誰も彼も人々は自然とお祭り顔になっちゃいますよね
(^-^)
皆様、ほんまに生き生きとしたイイ表情をしてはりますねぇ。
365分の1日のその瞬間の顔を巧く捉えてはるところがまたスゴイ!
(^_-)/
Commented by happykota at 2014-10-21 16:17 x
こんばんわ

祭りのモノクロ表現も実によいですね。
なかなかモノクロ表現できる題材を捉えるのが大変かと
思いますが、
さすがhirosiさんですね。
私も撮り込んだ写真一部をモノクロにしてみましたが
今一つでした。
Commented by Sippo5655 at 2014-10-21 21:55
私も、カラー モノクロのことは、よくわかりません。
ひたすら、その時の感性で選ぶ感じかなあ。。。
UPされたお写真は、どれも味わい深いですね・・!!
何より表情の豊かさに見入ってしまいました♪
P☆
Commented by hirosi906 at 2014-10-21 22:25
>趣味人さんへ

いえいえ、そんなこと全然気になさらなくても結構です。
祭りに参加されてる人や見てる人も、皆さん素敵な良い顔されてますね。
子供からお年寄りまで一緒になって楽しんで、こうして日本の伝統が
受け継がれていくんですね。
カメラ向けても、快く接してくれるのは祭りならではですね。
この時ばかりと近づいて撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2014-10-21 22:30
> happykotaさんへ

モノクロかカラーか、こんな祭りの写真の場合はだいたいカラーの
方が良いんですが,あえてモノクロにしてます。
5の写真はカラーの方が断然いいんだと思います。
まあ物がはっきりと写ってるのはモノクロでも良いと思いますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2014-10-21 22:36
>Sippo565さんへ

こんな祭りの写真は、だいたいカラーの方が良いのですが、
モノクロ好きなのであえてモノクロにしてます。
どれをモノクロにするのか今回沢山撮ったので適当です。
祭りに参加してる人、皆さんほんとに楽しんでおられますね。
ほんとに好きなんでしょうね!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 大坂の陣400年      大津祭 >>