人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 10日

秋思祭・大阪天満宮

仲秋の名月の日、大阪天満宮で行なわれた秋思祭に行ってきました。
毎年やってたのは知ってましたが、行くのは初めて!!
かがり火が炊かれ、雅楽が演奏され、古式の舞、
空には満月、とても幻想的な夜を堪能してきました。
思った程人はいなくて,涼しく快適な夜でした。



秋思祭・大阪天満宮_e0051620_18542389.jpg



秋思祭・大阪天満宮_e0051620_1855669.jpg



秋思祭・大阪天満宮_e0051620_18553355.jpg



秋思祭・大阪天満宮_e0051620_18564621.jpg



秋思祭・大阪天満宮_e0051620_1857636.jpg



秋思祭・大阪天満宮_e0051620_18574374.jpg



秋思祭・大阪天満宮_e0051620_18581166.jpg


by hirosi906 | 2014-09-10 19:09 | 祭り | Trackback | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2014-09-11 10:00

おはようゴザイマス!!
まだ本格的な秋では無いかもしれませんが
秋の夜長の素敵な催し物という感じですね
夜になると随分涼しくなってきましたね

Commented by hirosi906 at 2014-09-11 22:31
>voyagers-xさんへ

日中はまだまだ暑い日もありますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
中秋の名月の夜、日本古来の伝統の儀式、とても幻想的で良かったです。
満月で、とても風が清々しく、気持ちよくこの催しを見る事が出来ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 昭和の香り・西成      新世界 >>