人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

芦屋写真展

ブログ仲間が理事をしておられる、
芦屋写真展を見てきました。
この写真展の入賞者は,パリの展覧会で写真が飾られます。
私は出品してませんが、200点以上の出品作品、
バラエティーに富んだ写真,見応えありました。
写真展は今日で終わってます。

写真は、この写真展があった原田の森ギャラリーで
この建物の中の壁が面白いオブジェがあったので撮ってみました。
外にはブロンズ像も、画像をいじってちょっと遊んでみました。




芦屋写真展_e0051620_17461385.jpg



芦屋写真展_e0051620_17464961.jpg



芦屋写真展_e0051620_17474980.jpg



芦屋写真展_e0051620_17475590.jpg



芦屋写真展_e0051620_17491834.jpg



芦屋写真展_e0051620_1749571.jpg



ワールドカップ、日本の初戦、まさかの逆転負け!!
日本のパスサッカーが出来てなかった・・・・・。
テレビでコートジボアールの子供たちは、
皆、靴を履かず裸足でサッカーをしてたのが印象的でした。
その子供たちに,ワールドカップを見せようと、
小学校かな?日本人が何カ所も大きなテレビを設置。
このテレビを見て,コートジボアールの子供たちはさぞ嬉しかったでしょうね。

by hirosi906 | 2014-06-15 19:00 | 心象 | Trackback | Comments(8)
Commented by Sippo5655 at 2014-06-15 22:04
シュールですね!
Paris♪( ^-^)/
きょろ目が可愛いです^^
ワールドカップ、残念ですね・・・
今日は町会の仕事で、親子スポーツ大会のお手伝い、
校長先生のご挨拶の中で、ワールドカップのことに触れられていて、
コートジボアールの子供たちにどなたかが、欲しいものを聞いた時
物よりも食べ物よりも、何よりも「安全」が欲しいと答えたと。
胸が痛み 日本に暮らせることに感謝しなければと思いました。
P☆
Commented by biwahama at 2014-06-15 23:03
写真展あちこちでされてますね。今はそういう時期なのかな。
パリなんてお洒落ですね。他の方の写真を見ると刺激になっていいですね。
ギャラリーも面白い。目玉のよう。5枚目も赤外線で撮ったみたいですね。
サッカーは残念でした。せめて2点目は阻止してほしかったな^^;
↑「安全」の大切さ。 ブラジルの格差のある暮らし。治安の悪さを見ると
切実に思いますね。
Commented by momin at 2014-06-16 01:53 x
こんばんは!
原田の森に来てくださってありがとうございました^^
昨日は慣れない搬出作業で汗びっしょり!
とりあえず無事終了して ほっこり^o^ 夜はうちのヒロシとワインで乾杯しました(*≧m≦*)

モノクロ原田の森もおもしろい。
hirosiさんのこういう遊び心がいいですね♪〜見習いたいです。
来年の写真展にはぜひ応募してください(o゜▽゜)o

サッカーはほんと、残念でした。

Commented by voyagers-x at 2014-06-16 10:07

おはようゴザイマス!!
モノクロで撮ると何だか不思議な空間がもっとどんどん広がって異様な雰囲気が出てきますね。
異空間の様な………
日常では味わえない異空間、楽しいですよね

今週もまたよろしくお願い致します


Commented by hirosi906 at 2014-06-16 21:07
>Sippo5655さんへ

この壁のオブジェ、ほんとにぎょろ目見たいでした。
なんか愛嬌がありました。

コートジボアールのドログバ選手は内戦内戦をやめさせたり、病院を
作ったり様々な活動をしてる様ですが、まだまだ治安は悪いんでしょうね。
コートジボアールの裸足でサッカーしてる姿見てたらなんかジーンとしてきました。
日本はほんと恵まれてますね。ほんとに感謝です。
Commented by hirosi906 at 2014-06-16 21:21
>biwahamaさんへ

パリで自分の写真飾れるなんてオシャレですね。
パリは一度行ってみたいですが・・・。
5はトーンカーブを色々いじってこんな画像にしてみました。
白と黒をちょっと反転させてます。

サッカー2点目、1点目と同じパターンでしたからね。
みんなんバタバタしてた感じがします。
ブラジルもスラムが都会に存在し、デモも多発、治安も悪いみたいですね。
表と裏、日本は、まだまだ平和で暮らしやすいですね。感謝です。
Commented by hirosi906 at 2014-06-16 21:48
>mominさんへ

無事終了お疲れ様でした。
とてもレベルの高い写真展で見ごたえありました。
だんなさんヒロシなんですね!!

原田の森の壁、見たとたん撮りたくなってきました。
最近は、色々遊んでます!!
たまには遊び心も必要かな、そのうち良いものが出来たらなと思ってます。
サッカーちょっとがっくりしましたが、次に期待します。
Commented by hirosi906 at 2014-06-16 21:56
>voyagers-xさんへ

ちょっとトーンカーブをいじって、反転したり溶かして異様な感じを出したりはしてます。
まあ、デジだと簡単に出来るのがメリットなんですが・・・・。
邪道ではありますが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハナショウブ(城北公園)      取り残された波止場(港区) >>