人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 04日

春の淀川

赤川鉄橋が閉鎖されててから、
長い事行ってなかったので行ってみました。
春を感じさせる写真は少ないんですが、
空では、ヒバリがさえずり、ウグイスが鳴き
葦原ではオオヨシキリがけたたましく鳴き、
西洋カラシナが咲き、長閑な淀川をチャリで。
去年の豪雨の影響か、大木が横倒しそのままに。
改めて水の力の大きさを感じました。




1 赤川鉄橋、客車が走るのは何年先か・・・・。
春の淀川_e0051620_1747181.jpg


2
春の淀川_e0051620_17472021.jpg


3
春の淀川_e0051620_17484847.jpg


4
春の淀川_e0051620_17482451.jpg


5
春の淀川_e0051620_17483873.jpg


6
春の淀川_e0051620_17493769.jpg


7
春の淀川_e0051620_1863994.jpg


8
春の淀川_e0051620_187826.jpg


by hirosi906 | 2014-05-04 18:34 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2014-05-05 21:01
閉鎖された陸橋を彩るカラシナ・・・
不思議なニュアンスで迫ってくるものがありますね。
お互い 心通じ合って語り合っているようにも見えました。
たくさんの鳥たちの息吹と
春のそよ風 水の力。
自然の声を、たっぷりと聞き取ることができたのではないでしょうか。
P☆
Commented by hirosi906 at 2014-05-05 22:47
>Sippo5655さんへ

鉄橋の近くに咲くカラシナ、鮮やかな黄色い花が風に揺れてとても爽やかな気分になりました。
色んな鳥達のさえずり、聞いていて穏やかな優しい気になりましたが、
一方根こそぎ倒れた木、自然の脅威も感じられ、水害の恐ろしさも感じてました。
今年は水害がおきないと良いのですが・・・・。
Commented by Voyagers-x at 2014-05-07 09:35

おはようゴザイマス!!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
大型連休が終わってしまいましたね

閉鎖された陸橋
時間が止まったかのような光景にも
何だか季節を感じさせてくれるものを見つけるとホッとしますね
でも寂しい雰囲気もチラホラ


Commented by hirosi906 at 2014-05-07 22:50
>Voyagers-xさんへ

ゴールデンウィークはのんびり近く、奈良とかで過ごしました。
奈良公園は人も少なく新緑楽しみました。

閉鎖された陸橋の下では、カラシナの黄色い花が揺れて奇麗でした。
樹が倒れたままで放置されてるのは、ちょっと寂しい気もしましたが、
小鳥のさえずりが心地よかったです。
気持ち良い淀川の春を満喫しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 迷彩アート      漁港で見た怪しげな物 >>