人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

カエデの里ひらら

大宇陀オフ会の続き
大宇陀の古い街並を撮って
昼食は、廃校になった小学校をそのまま
利用されてるカエデの里ひららへ
今回案内してくださった趣味人さんの母校だった所。
木造の校舎が保存され、ギャラリーやレストラン、
教室もそのまま残っていて見学も出来ます。
皆で小学校の時はどんな机だったかで盛り上がってました。
1200種のカエデも植えられてます。






1 
カエデの里ひらら_e0051620_17433192.jpg


2
カエデの里ひらら_e0051620_1745051.jpg


3
カエデの里ひらら_e0051620_17443741.jpg


4
カエデの里ひらら_e0051620_1745836.jpg


5 周りは森。
カエデの里ひらら_e0051620_17465449.jpg


6 桜も満開でした。
カエデの里ひらら_e0051620_17481333.jpg


7
カエデの里ひらら_e0051620_17493078.jpg


8 この部屋で昼食を食べました。
カエデの里ひらら_e0051620_17492327.jpg


by hirosi906 | 2014-04-20 18:44 | 奈良 | Trackback | Comments(11)
Commented by captain_spoc at 2014-04-20 21:16
トップのモデルええなあ
男の哀愁を感じます
渋い!
Commented by Sippo5655 at 2014-04-20 22:07
名前がまたすてきですね・・・
木の、柔らかなぬくもりが伝わってくるようです。
どれだけの子らが ここで学び
笑い、怒り、涙を流し 成長していったことでしょう。。
見守る四季折々の木々、草花たちとともに
p☆
Commented by Voyagers-x at 2014-04-21 10:10

おはようゴザイマス!!
素敵な味わいがありますね
一枚目の初老の男性、凄く味和のある風貌ですね
素敵な歳の取り方^_^;
かっこいい!!

Commented by biwahama at 2014-04-21 16:04
hirosiさんのモノクロで表現される大宇陀の町~最高ですね!
↓の廃家と木工職人 何処にありました?全然気づいておりませんでした。
カエデの郷ひららも素朴で昭和を思い出すような感覚が心地良かったですね。
とても懐かしく温かみを感じました。
校長先生 カッコいいですね♪ 
お二人はオフ会でいつもいいモデルですね。
Commented by hirosi906 at 2014-04-21 21:06
>スポック艦長さんへ

joseさんは、何しても絵になりますね。
羨ましい限りです。
Commented by hirosi906 at 2014-04-21 21:13
>Sippo5655さんへ

カエデの里ひらら、誰が付けたんか解りませんが、柔らかい響きで良いですね。
この小学校、歴史が詰まってますね。案内して貰った趣味人さんも懐かしそうにしてました。
このまま残されてるのは、素敵ですね。
Commented by hirosi906 at 2014-04-21 21:46
>Voyagers-xさんへ

1枚目の人、一緒に行ったブログ仲間の人です。
何時もかっこ良くダンディーで素敵な人です。
中々こんなふうに歳とれません・・・・・。
Commented by hirosi906 at 2014-04-21 21:58
>biwahamaさんへ

廃屋は、あの通りの横をちょっとは行った所ですが、私だけ行ってみました。
これ木工じゃ無く陶芸なんですが、古い街並みの通りにありました。
yoshiさんが飛んでる時に、店に入って何人かで撮ってました。
二人はほんとに良いモデルになってくれますね。
羨ましい限りです。
Commented by happykota at 2014-04-23 19:31 x
こんばんわ

joseさん実に絵になりますね。
机の上にガンベルトとコルとでも置いてあれば
もー西部劇の世界ですね。
孤高の保安官と言った風情です。
Commented by hirosi906 at 2014-04-23 23:13
> happykota さんへ

joseさんほんとにカッコいいですね。
ガンベルトとコルトそれは良いアイディアですね。
今度何処かでやって貰おうかな(^^)
Commented by mahorobanet at 2014-04-26 21:58
Joseさんにスポック艦長!
本当にかっこいい!!!
ですね!
といいながら、hirosiさんをはじめ、他の皆様のパパラを楽しみにしている私です!
名前
URL
削除用パスワード


<< 山里・大宇陀      大宇陀の町 >>