人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

大宇陀の町

この前の日曜日、ブログ仲間のオフ会で
奈良・大宇陀に車で連れて行ってもらいました。
私は車も乗らないし、電車でしか行けない所ばかり、
しかも大阪の街撮り中心、ほんとは自然大好き人間なのですが・・・・。
長閑な、奈良の田舎に癒されてきました。
最初は、大宇陀の街並。奈良や京都と伊勢をつなぐ重要な所で、
今でも古い街並が残ってます。



1 森野旧薬園にて4枚 
  民間では最古の薬草園で今でも250種の薬草が栽培されてます。
  カタクリの花が咲いてました。
大宇陀の町_e0051620_194813.jpg


2
大宇陀の町_e0051620_1942723.jpg


3
大宇陀の町_e0051620_198586.jpg


4 吉野葛がここで作られてる様です、
大宇陀の町_e0051620_1984115.jpg


5 大宇陀の町
大宇陀の町_e0051620_199537.jpg


6 
大宇陀の町_e0051620_1994226.jpg


7
大宇陀の町_e0051620_19102741.jpg


8 5年程前来た事あって、この廃屋を発見しましたが、
  今も手つかずで残ってました・・・・・。
大宇陀の町_e0051620_19104574.jpg


by hirosi906 | 2014-04-16 19:44 | 奈良 | Trackback | Comments(12)
Commented by captain_spoc at 2014-04-16 23:59
陶工のショット良いですね
被写体との間合いがなんとも言えずフレーム一杯に
見事に収まっています
Commented by 趣味人 at 2014-04-17 06:37 x
流石に「モノクロのhirosiさん」巧くまとめてはりますですね~!
それに、地元の私・・・「えっ、こんなトコあったっけかぁ~」なんてとこも捉えてはったり(^-^)
廃屋の風景磨りガラス・・・今では見られない代物・・・無くなりもせずに、よう残ってる(^^)/



Commented by Voyagers-x at 2014-04-17 09:55
おはようゴザイマス!!
素敵なスナップですね
何処をどう切り撮るか、それが毎回悩ましいですけど
目の付け所が素敵な感じがします


Commented by happykota at 2014-04-17 19:54 x
こんばんわ

大宇陀のお写真素敵なショットばかりですね。
残念ながら仕事で参加できませんでしたので・・・涙です。
次回また機会がありましたらよろしくお願い致します。
Commented by hirosi906 at 2014-04-17 20:47
>スポック艦長さんへ

陶工の人、写真自由に撮って良いって言ってもらったので、思い切って
フレームいっぱいにして撮りました。
何人か撮ってたと思います。
Commented by hirosi906 at 2014-04-17 20:52
>趣味人さんへ

ひねくれ者なのでつい変な所ばっかり撮ってますが・・・・。
廃屋は微かに覚えていて行ったらまだ残ってました。
この家、ほんとに古い家なんでしょうね。
奇麗に残ってたら時代を感じさせる良い民家だったのでしょうね・・・。
Commented by hirosi906 at 2014-04-17 20:57
>Voyagers-xさんへ

何をどう切り撮るのかはほんとに難しいですね。
人それぞれ感じ方も、見方も違うので正解って無いと思いますが、
人に何かを感じさせられる撮り方は心がけてます。
Commented by hirosi906 at 2014-04-17 20:59
>happykotaさんへ

お陰さまで今回も楽しいオフ会になりましたが、参加できず残念でしたね。
次回は決まってませんが、ブログの輪展かなと言ってました。

Commented by hanarenge at 2014-04-18 02:46
大宇陀のオフ会、心配だった雨も降らずに良かったですね。
地元の趣味人さんご案内とは心強いですね。
参加出来ずに残念でしたが、こうしてブログで見せて頂けるので喜んでいます。
またいつかオフ会に参加出来るときも有ろうかと思っています。
Commented by hirosi906 at 2014-04-18 21:02
>れんげそうさんへ

どんより曇ってましたけど、雨降らず良かったです。
のんびり、長閑で良いオフ会でした。
色々と考えて貰った趣味人さんには感謝です。
次回のオフ会は決まってませんが、ブログの輪展になると思います。
Commented by yoshi at 2014-04-21 22:08 x
宇陀のオフ会から早、一週間。
オフ会ではお疲れ様でした。
カメハメ波を撮影していたので、長時間お待たせした様で
申し訳け有りませんでした。
轆轤のモノクロの写真好きな写真です。
Commented by hirosi906 at 2014-04-21 23:14
>yoshiさんへ

ほんとに日にち経つの早いですね。
皆来ないなあなにしてるんだろうと思ってましたが、
ろくろの写真はカメハメハをやってる時撮ってたと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< カエデの里ひらら      惜春 >>