人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 23日

幻影

先週の日曜日、クラブの撮影会で、
スカイビル、グランフロント周辺を撮影してきました。
日曜なのにグランフロントは全面閉鎖。
電気の点検らしいのですが、商業施設なのに何故って感じでした・・・・。

スカイビルでマネキンを撮って、他に撮ったものとソフトで多重にしました。
適当に撮って後で重ねただけなので中々良いものは出来ませんでしたが、
今後も、試行錯誤しながらやっていこうと思ってます。


1
幻影_e0051620_18555892.jpg


2
幻影_e0051620_18571543.jpg


3
幻影_e0051620_18572295.jpg


4
幻影_e0051620_18582314.jpg


5
幻影_e0051620_18585553.jpg


6
幻影_e0051620_1903280.jpg


by hirosi906 | 2014-02-23 19:38 | 都市 | Trackback | Comments(4)
Commented by Voyagers-x at 2014-02-24 10:13

おはようゴザイマス!!
こういうことが出来るんですね!!
凄くアートな感じですね
最近のデジカメには当たり前に多重露光が出来るようですが
僕には使い方がよく分かりません^^;

Commented by hirosi906 at 2014-02-24 22:29
> Voyagers-xさんへ

これらは、カメラでは無くキヤノンのRAW現像ソフトの中に多重の項目
があって、2枚を重ねてクリックするだけで簡単に出来ます。
何と何を重ねるかは、やっぱり撮る段階でイメージしとかないと、良いものは出来ないですね。
簡単にアートっぽくはなりますが、深みがない感じもします。
マネキンはちょっと奇麗過ぎたように思いますが・・・・・。
もっと色々と試してみようと思います。

Commented by benisijimi-50 at 2014-02-25 22:07
先日のオフ会、お疲れ様でした。
あの鶴橋市場の中は、本当に迷路の様でした。
今回の様に、ご案内頂く方がおられないとなかなか踏み入れない世界の様に思いました。
特に、お休みの店が多かったせいもあるんでしょかね。
私にとってはワンダーランドの様です。
いろいろと楽しかったです
ありがとうございました。

面白いソフトがありますね。
仕上がりをいろいろと想像しながら撮影するのも楽しそうです。
Commented by hirosi906 at 2014-02-26 22:26
>benisijimiさんへ

大阪オフ会お疲れ様でした。
鶴橋市場は結構広くて何度も歩いてないと迷う所ですね。
私もいまだに迷う時もありますね。
奥の魚市場は休みだったので、ひっそり薄暗く別の世界へ行ったみたいになりますね。
楽しんでもらえて良かったです。

上の写真はキヤノンのRAW現像ソフトでほんとに簡単にこんな画像作ること出来ます。
何を重ねるかは考えないと中々上手くいきませんが面白いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鶴橋市場      路地の雪模様 >>