人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 22日

淀川無情

淀川は私にとっても憩いの地、
今年も何回も通うつもりです。
冬は川風も冷たく人もまばら、
河川敷のグランドには野球少年は駆け回ってますが・・・・。
これらの写真は、長柄橋から十三大橋の南側。



1
淀川無情_e0051620_1850209.jpg


2
淀川無情_e0051620_18511724.jpg


3
淀川無情_e0051620_18523433.jpg


4
淀川無情_e0051620_18525074.jpg


5
淀川無情_e0051620_1853379.jpg


6
淀川無情_e0051620_18535888.jpg


7
淀川無情_e0051620_18543730.jpg


by hirosi906 | 2014-01-22 19:06 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(6)
Commented by Voyagers-x at 2014-01-23 17:13

こんにちは!!
河川敷ってゆったりした空間が気持ちいいですね
もっと有効利用してたくさん楽しいことが出来る施設が出来るといいのですけど
取り残されたモノが人間の気配を感じさせてくれるような感じ

Commented by hirosi906 at 2014-01-23 22:38
> Voyagers-xさんへ

淀川の河川敷は広くいろんな人たちの憩いの場にもなってますが、
上の写真の所だけは、枯れた葦原だけが広がってる所です。
都会に流れる川だけあってゴミも多いのが現状です。
Commented by surgeon24hrs at 2014-01-25 00:54 x
おはようございます。

河川敷、いいですね。川に限らず海でも湖でも、水に面した風景は安らぎを与えてくれます。

4や5は言ってみればゴミなのでしょうが、こうしてhirosi さんの手に掛かると(目にかかる?)、かっこいい作品になりますね!
Commented by hirosi906 at 2014-01-25 23:08
> surgeon24hrsさんへ

淀川の河川敷はとても広いので市民の憩いの場にもなってます。
写真撮った処は、川岸からすぐ葦原が広がって遊べる所は無いですが・・・。
ここはゴミも多いので動かして撮ってました・・・。
Commented by mahorobanet at 2014-01-26 00:07
淀川の河川敷。
いろんな表情があって素敵ですね!
あらゆるものが、芸術に(^^)
Commented by hirosi906 at 2014-01-26 22:14
>tomoさんへ

淀川は、都会に流れる川だけあって色んな顔を持ってますね。
自然も残ってるし、ゴミも多いし、市民の憩いの場でもあるし、
そんな色んな面を写せたらと思って撮ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 渡船模様・大正      混沌の町・天満 >>