人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 24日

南禅寺・京都紅葉散歩

京都の紅葉が見頃になって来たようなので妻と行ってきました。
やはり京都の紅葉を楽しまなければという感じです。
木曜の平日だったのですが、観光バスが数珠つなぎ。
この時期の京都は人が多い。
今年の紅葉は、真っ赤な木もありましたが、まだ緑の木もあったり、
色はまちまち、やはり色づきは悪い様に思いました。





南禅寺・京都紅葉散歩_e0051620_1745188.jpg



南禅寺・京都紅葉散歩_e0051620_1744552.jpg



南禅寺・京都紅葉散歩_e0051620_174552100.jpg



南禅寺・京都紅葉散歩_e0051620_17472344.jpg



南禅寺・京都紅葉散歩_e0051620_17473834.jpg


6 初めて山門に登りました。あの石川五右衛門が絶景かな、
  絶景かなと言った所です。上には立派な仏像が並んで、屋根には龍の絵、
  見応えありました。上からの眺め2枚
南禅寺・京都紅葉散歩_e0051620_17481257.jpg



南禅寺・京都紅葉散歩_e0051620_1751555.jpg


by hirosi906 | 2013-11-24 18:30 | 京都 | Trackback | Comments(18)
Commented by happykota at 2013-11-24 19:40 x
hirosiさんこんばんわ

今日は奈良オフ会お疲れさまでした。
おかげ様で大変楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました!
かなり歩きましたので、お疲れ出られてませんでしょうか。
私はこむら返りなど起こし、運動不足ですね。
ところで、南禅寺の紅葉はやはり見事ですね、
Commented by mokonotabibito at 2013-11-24 19:55
こんばんは、模糊です。

本日はオフ会にお招きいただき、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
おかげさまで病後はじめて、ゆっくりと今年の紅葉写真を満喫いたしました。
心より感謝しています。

また今後ともどうぞよろしく御願い申し上げます。
とりあえず御礼まで。
Commented by biwahama at 2013-11-24 21:17
hirosiさん 今日はお疲れさまでした。久しぶりの奈良に感動しましたです。
紅葉も鹿にも触れて楽しい時間になりました^^
kotaさんもお疲れの様子ですが~私も久しぶりに歩いたようです。
1万歩は超えてますね。運動になりました。
南禅寺も行きたかったのですが こちらで拝見させていただきます。
山門に登るのは有料でしたよね~まだ上がったことないんです。
まさに絶景ですね。紅葉と新緑の頃もいいでしょうね。

またオフ会宜しくお願いします。大阪タウンで宜しく♪
Commented by Sippo5655 at 2013-11-24 21:59
京都の紅葉・・・!
いつかは見てみたいです♪
優しい色合いに染まっていますね。
まだ、緑の葉もあるのですね。
絶景かな、の ここなんですね。。感動っ!
赤や、黄や、緑も混じる 錦三色
堪能させて頂きました!
p☆
Commented by mahorobanet at 2013-11-24 23:38
オフ会ありがとうございました!
とっても楽しい時間でした(^^)
久々に、写真三昧。
皆さんとの楽しい時間に疲れを知らず((°°;))
しっかり紅葉を堪能させていただきました。
また、よろしくお願いします!

南禅寺の紅葉!
艶やかですね\(^^@)/
Commented by hanarenge at 2013-11-24 23:43
絶景かな、絶景かな。
南禅寺はもう長く行っていません。
こちらで拝見で今年はお茶を濁します。
水路閣はいい雰囲気ですね、これを昔よう探さなかった私めです。

今日のオフ会、本当に有り難うございました。お疲れさまでした。
とても楽しく参加させて頂けました。
また宜しくお願い致します。
Commented by voyagers-x at 2013-11-25 09:03

おはようゴザイマス!!
素敵な紅葉の光景ですね。
日曜日に胃腸を見に行きましたが、見事に散っていました。
残ってる葉っぱがほとんど無くて木の枝だけ。
銀杏は今の時期はもう散ってあたりまえ?^_^;

素敵な紅葉、ありがとうございます。

Commented by hirosi906 at 2013-11-25 20:34
>happykotaさんへ

こちらこそ、あまり知らない奈良公園案内ありがとうございました。
結構歩きましたが、のんびりだったので大丈夫です。
今日の新聞に奈良公園の鹿、増えすぎて近郊農家に食害出てる
ようで減らすことも考えていけないって出てましたが・・・・・・。
難しい問題です。
京都・南禅寺の紅葉有名なだけあって奇麗ですね。
京都の有名な所は人が多いのが難点ですが。

Commented by hirosi906 at 2013-11-25 20:40
>t模楜さんへ

体調悪いとこお越しくださってありがとうございました。
どんどんブログの仲間のオフ会も広げていけたらと思ってます。
奈良公園の紅葉堪能されて良かったです。
ゆっくり体休めて又元気に復活してください。

Commented by hirosi906 at 2013-11-25 20:48
>biwahamaさんへ

私も奈良公園は一年ぶりです。
天気も良かったし、知らない所も行けたし、のんびり良いオフ会過ごせました。
kotaさんの携帯の万歩計13000になってました。
結構歩きました。でものんびりだったのでそんなに疲れませんでした。
今度は大阪オフ企画します。
南禅寺の山門、私も初めてだったのですが
建物の中に立派な仏像と絵は見ごたえありました。

Commented by hirosi906 at 2013-11-25 20:54
>Sippo5655さんへ

この時期の京都は全国から来られますから人が多いのですけど、
どこも立派なカエデの木が沢山植えられてるのでほんとに綺麗ですね。
山門は、眺めも良いんですが、中の仏像と絵に感動しました。」
写真撮ってはいけないのが残念です。
Commented by hirosi906 at 2013-11-25 21:11
>tomoさんへ

仕事お忙しい中参加ありがとうございました。
ちょっとでもストレス解消になれば良かったですが・・・。
さすが、tomoさんも奈良公園隅々まで知ってますね。
天気も良く、紅葉も見ごろで楽しいオフ会でした。
意外と人もそんなに多くなくのんびり出来て良かったです。
京都の紅葉もどこも奇麗ですが、有名な所は人が多くのんびり出来ないのが難点です。
Commented by hirosi906 at 2013-11-25 22:00
>蓮花草さんへ

南禅寺は私の家からだと京阪、地下鉄と乗り継ぐと行きやすいのでたまに行きます。
水路閣最初見つけられなかったんですね。
だいぶ奥まってる所だからでしょうか?ここも人気のある所で皆さん
写真撮ってますね。

お陰さまで奈良オフ会、とても天気に恵まれ楽しいオフ会になりました。
今度は大阪との声も出てます。計画しようと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2013-11-25 22:06
> voyagers-xさんへ

京都のカエデの木が沢山植えられてるので、真っ赤な紅葉は見事ですね。
そちらはイチョウもう散ってしまってるんですね。
関西は今が見ごろでとても綺麗です。
御堂筋のイチョウはまだ緑の木も多いです。
Commented by surgeon24hrs at 2013-11-26 00:53 x
おはようございます。

南禅寺、素敵ですね。私はたった一回だけ5月に行ったことがあるだけです。こりゃ、是非紅葉のときにいってみたくなります。水道閣をボケに使ったもみじ、いいですね!
Commented by hirosi906 at 2013-11-26 22:38
> surgeon24hrs さんへ

京都の紅葉はどこも奇麗なんですが人が多いのが難点です。
南禅寺も有名な所で、観光バスが沢山来てました。
行くとしたら平日がお勧めですが・・・・。
水路閣も見所の一つです。
Commented by nakarahanjaku at 2013-11-27 17:40
オフ会の準備などお世話になりました。
とてもいい時間を過ごせました。ありがとうございます。
南禅寺の山門に登られたんですね。のぼりたいな〜
絶景かな〜ですよね。
Commented by hirosi906 at 2013-11-28 23:03
> nakarahanjakuさんへ

いえいえ、私は皆にメールしただけです。
天気良く良いオフ会になって良かったです。
南禅寺の山門、眺めも良いですが、上には沢山の仏像と絵それが良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奈良公園オフ会      都市の一面 >>