人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

六甲アイランド

この前の日曜日クラブの撮影会で六甲アイランドへ行ってきました。
ここへ来るのは何年ぶりだろうか・・・・・・。
震災以後来てないので20年くらいは経ってると思いますが、
海を埋め立てられた人工の島、
震災の時は液状化現象も起こり、電車も止り陸の孤島かした記憶あり。
海岸ベリは、まだその当時のままの姿??でした。
街並は近代的なおしゃれなマンション群。
川のような水場も作られ子ども達が入って遊んでました。




1 大学生が練習してました。頼んで撮らしてもらいました。
六甲アイランド_e0051620_1845770.jpg


2 海岸べり、皆さん釣りをしてます。
六甲アイランド_e0051620_18452286.jpg


3 家族連れで釣り。女の子がアジを釣りましたが怖くて触れません。
  男の子も怖がってました。
六甲アイランド_e0051620_18452688.jpg


4 ヤシも植えられてます。
六甲アイランド_e0051620_18454285.jpg



六甲アイランド_e0051620_18484921.jpg


6 この高架、無人の電車が走る(六甲ライナー)
六甲アイランド_e0051620_18483362.jpg


7 フェリーターミナルで、(サンフラワー号)
六甲アイランド_e0051620_18484640.jpg


by hirosi906 | 2013-09-25 19:10 | 神戸 | Trackback | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2013-09-26 09:09

おはようゴザイマス!!
海際の風が夏の風邪と違っていますね。
涼しくて気持ちいいですね。
秋ですね。
後半の写真のアングル、迫力がありますね。
こういう写真を見てると広角撮影がしたくなります。

Commented by happykota at 2013-09-26 16:29 x
こんばんわ

隣のポートアイランドは会議で何度か行ったことがあるんですが、
六甲アイランドは行った事が無いですね。
海辺のマンションライフなんでしょうか、海岸線で釣りができるのがいいですね。
ところで、↓今里界隈も実に懐かしい雰囲気が残っているんですね。
小学生だったころを思い出しますね。
Commented by hirosi906 at 2013-09-26 21:10
> voyagers-xさんへ

この日は、天高く秋の雲でしたが、めっちゃ暑かったです。
今日は一転ほんとに涼しくなりました。
基本広角好きなので、私の写真は90%広角です。
Commented by hirosi906 at 2013-09-26 21:17
>happykotaさんへ

六甲アイランドって私も20年ぶりくらいです。
こんな所用事がないですかね。
中々近代的なオシャレな町です。
今里は、ほんとに良い下町が残ってますね。
まあここから、鶴橋、寺田町、から天王寺って大阪らしい情緒ある
下町が広がってますね。

Commented by happykota at 2013-09-26 21:58 x
こんばんわ

今里から鶴橋、寺田町から天王寺、実に魅力的なコースですね。
ご機会ありましたら是非ご一緒させてください!」
Commented by hirosi906 at 2013-09-27 21:56
> happykotaさんへ

kotaさんが来れる時連絡ください。
何時でも案内します。大阪オフでもしますか!!
Commented by miyakokoto at 2013-09-28 08:46
hirosi906 さん
 お越しくださり有り難うございました。
お蔭さまで良い思いをさせて頂きました。少し申し訳ない気持ちです。

 ところで、色々の所へ撮影に行かれて居ますネ
すばらしいです!!
Commented by hirosi906 at 2013-09-28 21:46
>miyakokotoさんへ

コンサート喜んでいただけて良かったです。
私も行きたかったですけど。
撮影は、クラブで行ったり、個人的にチャリで走り回ったりして
いっぱい撮ってます。
これから良い季節なのでいっぱい撮りたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 長浜・滋賀の旅      下町模様(東成区・今里) >>